面白い

マリオカート面白い。

さすがマリオカート。


SFC→GBA→DSの順でマリオカートはやってました。
64とGCは友達の家で1,2回やった程度。


初代は今でもたまに兄とやります。面白いです。


まずはMiiを作りましょう。

とりあえず鏡で自分を見たイメージで作成。
すっごいびっみょーな気がする。

友達のWiiで友達が作った私のMiiを今度貰おうかな、どうしようか。

Mii作成終了。
とりあえずグランプリ50ccから始めました。
今まで同様過去作のコースもばっちり収録。

マリオカートWiiをやってみた感想としては、
直ドリができないマリオカートDS
みたいな感じ。
こんな例え方しかできなくてごめんなさい

DSみたいに直ドリできる仕様だったらヌンチャク最高によかった。
アナログスティックなら左右ぐりぐり簡単。

マシンはカートタイプとバイクタイプがあるみたいです。
まだカートタイプしかやってません。


あと、ドリフトボタンってのがあって、ミニジャンプってボタンがないよ、と
ミニジャンプできないマリオカートってなんじゃそら、と
GCのがミニジャンプできなくて走り辛かった記憶が。

ドリフトボタンを押したらミニジャンプしてドリフトしましたw


昔みたいに、
ミニジャンプしてコーナーに入り、そのままミニジャンプボタンを押しっぱなしでドリフトって説明の方が私的にはわかりやすかったかなw


c0160484_0175736.jpg


どうでもいいですが、私は↑の様なコーナーは滑らせっぱなしで抜けるの大好き(爆
2回に分けてミニターボ使った方が速いんでしょうが、滑らせっぱなし大好き。



コントローラはリモコンとヌンチャク両方やってみましたが、ヌンチャクに落ち着きました。
これはしばらくヌンチャクのままでもいけそうです。

ヌンチャクは、右手でアクセルとドリフト、左手でハンドルとアイテム
意外とヌンチャク使いやすかったです。

リモコンは私には難しすぎました。
リモコンを傾けてハンドル操作なわけなんですが、
ハンドル操作でいっぱいいっぱいで、アイテムボタンとかドリフトボタンの操作ミス多発。
慣れるまでやる根気がなくて即ヌンチャクに逃げました。



これは明日早めにアパートへいって戦争までWi-Fiしてみましょう。



頼まれてもないのに中途半端なレビュー完。






あ、日曜夜戦争なんでちょっと痛いかも武器落ちすると思います。
いつも狩ってくれてる方は余裕だと思いますがw
[PR]

by g-a-e-a | 2008-11-09 00:07 | BF以外 | Comments(0)

<< 終戦    Wii >>