TOKYO

とあるところで東京というフレーズを聞いて思い出したんですけど、東京。


以前東京の専門学校に通ってた兄うんたらで東京に行った時のこと。


道路を渡ろうとしてる人がいますね、

車が止まって人を通してあげますね、

車に止まってもらったので道わたりますね、



なぜ急がない



みーんな、みぃ~んな、「車なんて見えませーん」ってな感じでトロトロ道路渡るんですよ。


私は長野県人ですが、車に止まってもらったら
「あ、すんません」
って感じで小走りで道路渡るんですね。ほとんどの人が。


その疑問を兄に言ってみたところ、

兄「田舎者だってなめられないように俺も急いで道路渡らないようにしてる」

もうその発想が田舎m(ry


田舎から東京に出てきた人がいろんなギャップに驚くようですが、私が感じたギャップのお話。





東京の人を馬鹿にしてるわけではないのでご了承くださいw
[PR]

by g-a-e-a | 2008-11-19 10:36 | BF以外 | Comments(0)

<< ニコニコ    ちくしょおおおおおおおお >>