誤字

誤字記事書いたら気になっちゃったんだけど、

~しづらい
~しずらい

私は~しづらいって書きますがどっちが正しいんだろ?

漢字だと「辛い」って書くから「づ」を使ってるんですが…


「ず」を使う人を結構見るので気になるなる。








21:30頃入ろうとしたら繋がらなくてBF落ちてると思ってずっとニコニコしてたら「あれ?落ちてないよ?お前が繋がりにくかっただけじゃね?」って22:30頃言われて涙目の巻。
[PR]

by g-a-e-a | 2009-01-04 23:48 | BF以外 | Comments(2)

Commented by とみちよ at 2009-01-05 11:57 x
この場合は「しづらい」で正解だったと思います。

ただ他の文字だと逆のパターンもあったりしますよね?

例えば
妻→つま   稲妻→いなずま
地→ち     地震→じしん
中→ちゅう  世界中→せかいじゅう

もうめんどくさいから全部どっちかに統一しちゃえばいいのにww
ぁ、「めんどくさい」も誤字ですね(ば
Commented by g-a-e-a at 2009-01-06 18:06
なるほど、確かに逆になるのありますねw
「めんどくさい」は「たいくかん」と同じ部類ですかねw


そもそも同じ読みの平仮名があるのが(ry

<< このサイトすげー    ショック >>