落ち武器

ちょっと長くなります。
許可貰ったので詳し目にw




だいぶ前に、とある方から落ち武器作成依頼のお話をいただきました。
なるべく弱いのを作ってね、と。

その時は自分のアーツ素材で武器庫がいっぱいだったので空くまで待ってねってお話してその場は終わったんですが、それからどれくらい経っただろう、1か月くらい経ってる気がする(爆
ホントすみませんorz


んで、漸く自分のアーツがひと段落して武器庫も少し空いたので落ち武器作成に取り掛かりました。

こういう武器は初めて作るのでよくわからなかったんですが、基本はショートソードxショートソードの失敗を量産することにしました。
値段と攻撃力のバランスを見て。弓だと攻撃高いしダガーだと値段高いし、みたいな。

そしたら希望メイン武器の失敗に短剣失敗x失敗=失敗をくっつけるような感じで。




まず一段目の失敗がなかなか来ないね。
たまに大成功するしね。

以前落ち武器作ってた友達に聞いたことあったけど、失敗x失敗の失敗は結構簡単に作れるけどその先がカオスらしい。


まず失敗x失敗=失敗が全然作れない(爆

そしてそれをメイン失敗にくっつけるタイミングがものすごく難しいw
ここがカオス部分に当たるんでしょうか。

一段目は失敗するまで買って売って繰り返せばいいんですが2段目以降はそうはいきませんからね。

そろそろ失敗しそうだなーって時を見計らって撃沈。



そのなかで結構いい感じになったのがあって、メインとくっつけて失敗すれば攻撃力10代になりそうなところまで行って最後の最後に落としきれなかったorz

そうなったらまた一からって話ですね。


それなりのものを作ろうとしたら2、3百万は軽く飛ぶって聴きましたがホントですね(爆




私としては不本意な攻撃力でしたが、依頼主さんは↑の最後に失敗しなかったのでOKって言って下さったので一応の完成となりました。


メイン失敗x(失敗x失敗=成功)=成功x(失敗x失敗=失敗)=成功←完成

だったと思います。
2回目サブに使った失敗同士の成功は失敗出るまでこだわればよかった(´・ω・`)



程よく妥協しちゃったので作成費はそれほどかかりませんでした。





でもここからが本当の地獄でした(爆


依頼主さんが提示した買い取り金額たけぇ( ;゚д゚ )

落ち武器の相場はわかりませんが、最初に話を貰った時の買い取り額は、作成費+ごにょごにょって話だったので、
私はそれでは高すぎると、中途半端な攻撃力になっちゃったしそんなに貰えませんと、
これくらいでいかがですか、と



依頼主「だ が 断 る」




。・゚・(ノД`)・゚・。







まあいろいろあって金額決まって、リネームしましょうと。

依頼主「GAEAさん考えて」

mjsk?いいんですか?私の武器庫のリネーム見ましたか?
一応依頼主さんも考えるって言ってましたが、私が提案したのが


武器名:スタッふ~
解説:ラーメン、つけ麺、僕は神山○月ちゃん!





依頼主さんが考えた名前に決まりました(爆












★スタッふ~は、いつか短杖でネタアーツ作った時のリネーム案としてとってあったんですよ(爆
解説は風呂に入ってる間に考えました(爆














落ち武器の性能は実際に突っ込んで確かめてみてください。
自分で確かめようと突っ込んだら秘技を出してしまったので明日確かめよう(爆






貯めておいた素材も一応無くなりましたし、とりあえず自分の作りたかった武器はできたってことにしておいてそろそろ世代ラッシュみたいなことをしたいなーと、
反転大成功非消滅の夢はまた次回にしましょう(爆


チク用の職考えておかないとなー
鍛練系使える職がやっぱいいよなー


…全然職開拓してなかったツケが(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2009-05-02 00:50 | BF | Comments(2)

Commented by みずほ at 2009-05-02 10:27 x
落ち武器は秘技のダメージが低い補助券・景品系
あるいは鞭みたいな魔速攻タイプが理想だね。

まあ、ショート系失敗でも十分チクの需要はあるから
そこまで気にする必要ないんだろうけど。
Commented by g-a-e-a at 2009-05-02 11:28
券と景品系は単品で充分落ち武器になれますしねw
ゾンビからすると秘技=死なので秘技のことを考えなくても大丈夫なのが救い(爆

<< 覚醒したので    ちゅーぶらりん >>