お疲れ様

もう時間が時間なのでねーる

詳しいのは夜が明けてからw






追記:


起床~(12:00)

というわけで、昨日の戦争のこと書きますね。



まずはこちら
c0160484_12494476.jpg


これはアブナスを作ったすぐ後くらいにナイス反転した武器ちゃん。

10日の戦争が終わったらここでお披露目しようと目論んでいたのですが、流れてしまって今に至ります(爆

念願の封殺武器です。
ドレインがよかったんですがうまいことドレイン化しなかったけどまあおk。

消費MP痛すぎるけど

今回は終始MP切れとの戦いでした


でもなんだかんだで、結局9割方戦争でこの武器使ってました。

アブナスごめんなさい(爆


というのも、アブナスでダンスを使うと攻撃回数16回
全部攻撃できても4回分相手に攻撃されるので、ゾンビにはきついです。

でも秘境の12回もなんとも微妙なもので、ダンスを使うと計24回攻撃だけど20回制限なので4回分無駄になってしまいます。
ダメージに換算すると2万近く無駄にしてるっぽいです。

しかしテイルだと18回攻撃で2回分攻撃されますっていうか相手がそれなりの速さだとテイルだと振り切らせてもらえません。

ダンスの
「敵のスピード1割ダウン」
これがかなり重要っていうか私が神職育成せずにフェアリーやってる理由なんですが、

速さマンセーな時代にこの1割ダウンってものすごく相手にとって厄介だと思うんですよ。

実際、中途半端EVピクシーで今回の戦争に臨みましたが、ぷすんさん以外はほぼ封殺可能でした。
マススピのおかげでもありますが、補正付きで300行かない私の速さでもほとんど封殺できたのはいい収穫でした。

開幕4連作戦不発動とかやらかしてくれましたが(爆

何がいいたいのかって言うと、10回楽曲ほしいよねって話(爆





武器の話が長くなりましたが、戦争内容についてね

今回はっていっても毎回ですが、
私はガードしてなさそうな人とチャージしてそうな人にヒドゥンでひたすら突撃。

なんですが、
大吉さんのガードとチャージのタイミングって言うかがすごいうまくて序盤は終始ピヨってました。
私の見極めが下手くそってのもありましたがw

序盤に要塞結構削られたときは、3時間もたねぇなって正直思いました。

ずっと耐えててくれた要塞さん達には負担掛けさせまくってホント申し訳ない。

ちょうど時間半分すぎたくらいかな?そこからなんとか相手に悪さできるようになったのは

しかし私がエアアクト以外で要塞を殴れたのは1回?だったかな(´・ω・`)
しかも超硬いorz


結局私がピヨにできた人はほとんどいませんでしたが、新規ゾンビさん方の活躍がすごかった。
私なんか空気に見えるほどのピヨラッシュ感動しましたw
私が知る新規さんの戦い方は、ガードしかしないって人がものすごく多いんですが、今回はチャージ潰しとかすごい頑張ってくれてすごかった。


残り1時間はほぼ膠着状態のまま終戦。



今回は要塞さん達の活躍がすばらしかった。
次回はもっと負担を減らせるように頑張りますのでよろしくです。








分析間違ってたりなんかいろいろ書き忘れてそうなのとかありますがこの辺でw
[PR]

by g-a-e-a | 2009-05-16 02:24 | BF | Comments(4)

Commented by みずほ at 2009-05-16 08:45 x
あんなに考えながら行動した戦争は久しぶりだった。
当分は、あんな疲れる戦争はしたくないww
Commented by g-a-e-a at 2009-05-16 13:27
お疲れ様でしたw
3時間ずっと要塞さんに負担掛け過ぎてしまいましたね、すみませんorz
Commented by ぷすん at 2009-05-16 17:19 x
ホントお疲れさまでした。
やっぱ二時間越えると集中力が無くなりますw
チャージもう使いません!w
Commented by g-a-e-a at 2009-05-16 22:33
お疲れ様でしたw
戦争であんなに疲れたのは久し振りですw

チャージを警戒してぷすんさんに突っ込んだらガードされたのもいい思い出ですw

<< 見てきた    もうすぐ >>