続き

飯早く食えって言われてさっきは画像だけで終わったので続きw

まあ私がS2kを買うまでの経緯みたいなのをちょこちょこっと。




初めてその車の存在を知ったのが、プレステの「GT2」
ちょうどS2kが発売した年にこのゲームも出たみたいですね。

パッケージがS2kでしたね。
なんじゃこりゃ超かっけぇ、欲しい。

当時中学生。
スポーツカーなんて買おうとするやつの動機なんてこんなもんです(爆



そのままなんとなくただ欲しいな~と思いつつ大学卒業して社会人(爆

仕事してたら結構なペースでお金貯まりました。
食費くらいしか主な出費がなかったからですかね。



ん?1、2年このペースでいけばもしかして頭金半分くらい出して買える…?
頭なしは怖くてできない。

半年後自動車業界崩壊で夢潰えたり(爆
自動車関係の会社に入ったのが運の尽き。


そーやって微妙に頭金出せるのか出せないのか微妙な貯金額のまましばらく過ぎたら生産終了のお知らせ。

終了のお知らせとともにやや中古市場が賑わったっぽいです。
元々生産数多い車じゃなかったっぽいので在庫薄で値段上がったりした日には完全に手が届かなくなるんじゃないかと心配になって多少無理しても飛びつこうと決心。


親に話す

親が兄に私が車買いたいらしいよ、と話す

兄「金貸そうか?」

納車ひゃっほい←今ココ(爆



納車はトラックに積まれてくるのかと思ったら運送屋さんのとこから自走でした。
運送屋のおっちゃんがS2kから降りてサインして、去り際に一言

「これはかっけぇわ…」

そんな一言で帰っていくおっちゃんがかっけぇわ…




車探し的なのは以前書いたので省略w

相場からすると安めなのを買いました。
修復歴有だから安い。
修復歴有りの中でも結構安いの買いましたが(爆



私は純正厨なのでエアロも純正のを探しました。

純正→化粧
社外→整形

こんな気がしてしまうんですよね、特に車は。


例の中古タイヤですがほぼ新品状態でした。
いい仕事してくれました。感謝。



兄への借金返済と維持費で大変になりますw

今日保険屋さんとお話ししましたが保険料たっけぇ(爆

今の私の経済状況でこんなのを買うのは自殺行為ですがなんとかがんばりますw
恐らく最大月2万位の赤字生活です。

兄が全額出してくれたので頭用に貯めたのが残ってるのでそれで凌ぐ予定(爆
貯金がなくなる前になんとか景気回復して欲しいものです(爆




早速運転。

1速のトルクが弱い?ってmixiのコミュに書いてあったんですがまさにその通りでした。
バックが大変。エンスト祭り。

クラッチ重い。らしい(爆
親が重い重い足疲れるって騒ぐまで気づかなかったけど(爆
デフォなのか強化うんたらなのか何なのか不明(爆

左足の力抜いたら「ぐいん!」ってクラッチに足はじかれるんじゃないかくらいの強さ。



要練習。
練習で外に出るのが怖い(爆


まるで軽を運転してるかのような軽いハンドリングは最高。
↑私の感覚なので他の人はどうなんだろw











ちょっとだけhome返信

最初に書いて消した記事に貼ったアドレスは&が全角なのがいけなかったみたいでした(爆
すぐ別の場所に上げたのは普通に見れたのでまあOKということでw

個人的には白が好きだったんですが、手が届く白がほとんどなくてあきらめましたw
中古は銀が圧倒的に多いと思いますwなので銀(爆

車の中はまあ狭いのかな?
ずっと狭い軽乗ってたからそんなに違和感ありませんでしたw
運転席と助手席の間がごっつくてそのせいでやや狭く感じる程度。
私が標準体型よりやや小さめなのでスポーツマン体型の人には狭いのかも。
[PR]

by g-a-e-a | 2009-06-19 22:39 | BF以外 | Comments(0)

<< じめじーめ    きた >>