ですよねー

Amazonレビュードラクエに酷評


記事の中に

「ガングロ妖精が世界観をぶち壊し」

って文が。

禿同。


まあ☆1ってほどではないけど☆5ではないw



よくドラクエは最初の戦闘までが長いって言われてたけどその対策なんだろうか、
かなり早い段階で最初の戦闘があった。

しかし2回目の戦闘までが長かった(爆



他には戦闘がサクサクじゃないのが残念だった。

攻撃する時、敵の前に移動してから攻撃をするんだけどその移動時間とか攻撃に移るまでの時間とかが超いらない。
杖で攻撃した時MPを吸収したとか画面変えていちいちやる必要なくね?与えたダメージみたいに文字だけでいいじゃん。

戦闘は自キャラ表示いらねー
8がこんなシステムだったって聞いたんだけど、そうなると戦闘関連は7がよかったな。



携帯機のくせにロード時間以外の部分でサクサクじゃないとか致命的な気がしなくもない。

たださすが携帯機といったところか、ストーリーの進み方は超サクサク(爆
10時間経たずにダーマ神殿到着は7しかやったことない自分には衝撃が大きすぎた(爆





レビュー見てたらこんなのが

【総評】
「携帯ゲーム機DS」のゲームとして評価すればそこそこ名作レベル
だが「5年待たして発売したドラクエの最新作」として評価すれば正直駄作でしょう

まさにこれ。
[PR]

by g-a-e-a | 2009-07-13 20:05 | BF以外 | Comments(4)

Commented by みずほ at 2009-07-14 05:49 x
動画を見た感じ、戦闘中にキャラがちょこちょこ
動き回る必要ないよね。本当に無駄な動きっぽい。
全体(グループ)魔法とかを回避できるわけでもなく
後ろから斬ってダメージが上がるわけでもない。

あと、顔のカスタマイズ。
種類が少なすぎて作らせる意味があるのかなアレw
wiiのmiiぐらい出来ればいいのに・・・。

妖精については発売前から叩かれてたからなぁw

ドラクエっていう名前じゃなければもっと評価は
高かっただろうけどねぇ。
Commented by g-a-e-a at 2009-07-15 15:10
全員バラけてたのにグループ攻撃を食らうときは皆集合してるのツッコミたくなりますw
結構面白いけど「ドラクエ」だからこそ評価も厳しくなりますよね(´・ω・`)
Commented by ぷすん at 2009-07-15 17:34 x
新しい試みは歓迎しますが、大作の名を冠してる場合はもう少しユーザーの待ってた部分を強化して欲しいですね。
でもまあきっと買ってしまいそうです。それとも8を買うべきか。
すぐ中古で安くなりそうですねw
Commented by g-a-e-a at 2009-07-15 18:49
売るって人多いみたいだから中古もありですねw

<< ユーザーを馬鹿にしてる(キリッ    ダーマ >>