MH3

homeとかで日記書く人たくさんいるかなーと思ったけどMH3やってるBFプレイヤー少ないのかなー


ちょっと思ったこと適当に挙げてみる。
買おうか迷ってる人は参考にしてみてね(爆

Fはやってないのでドスとの比較多めな感想になります。


据え置き機なのにPSP並のサクサク感。
PSPは携帯機だからサクサク仕様なのに据え置き機でサクサク進んでどうすんのよ。
村中盤のモンスターが初期武器を2回くらい強化したので15分とか。
村クエ進めるのがドスの頃より簡単。
シリーズ進むごとに難易度ガタ落ちだね。


ほぼモンスター一新して比較しづらかったけど今日レイア狩ったので感想。

モーション増えてるけど武器出し状態でも「余裕で」避けれる
押さえつけがどんなもんかと期待したが期待外れ。
隙増えてね?

頑張って武器強化しても3、40分かかってた頃が懐かしい(´・ω・`)



今までメニュー開くのスタートボタンだったんだけど3はセレクトボタン。
クエストクリアしたときの演出スキップがセレクトからスタートに。
仲間に信号送るのはメニュー開いてスタートボタン。

この変更のおかげで、

クエストクリア→セレクトでスキップしようとする→やべ、今作はスタートボタンだった→ピコーンピコーン

友達がこれよくやります(爆
私もやりそうになります。なぜ仕様変更したのかイミフw




他にもいろいろ逆効果な仕様変更がたっぷりです(爆




腐ってもモンハン。
面白いです。
[PR]

by g-a-e-a | 2009-08-07 20:33 | BF以外 | Comments(2)

Commented by みずほ at 2009-08-07 21:44 x
私は面白いような面白くないような・・・ちょっと微妙な
感じかな。グラフィックとか敵の大きさは迫力があって
かなりいい感じなのに、自分でもよくわからないけど
なんか物足りない。難易度はwiiだからお子様仕様
だと諦めるとして、武器が微妙なのかなぁ・・・。
武器を振るモーションとかを全部新しくしてたら
もっとハマってたかもしれん。
正直どれを使っても新鮮味が薄くて私はすぐ飽きた。
あと、やっぱりガンランスみたいに浪漫あふれる
武器がないとダメだww スラッシュアクスとか厨房が
飛びつきそうな武器はどうも私は使いたくならないww
弟はスラッシュアクス使って厨房全開です(ばく
オンラインプレイしてて「俺がスラッシュアクスで
麻痺らせたから今の勝てた」とか、
「俺もうスラッシュアクスマスターしたから最強」とか
ほざいてますww
まあ、弟が買ってきたから私の出費0なんで
別に弟が楽しけりゃそれでいいんだけどさ。

PSPからモンハン始めたけど私がモンハンに
ハマったのはPSPというお手軽な携帯ゲーム機
だったからのような気がするな。
いつでもスリープ状態にして放置できるのは
かなり大きかったと思う。
Commented by g-a-e-a at 2009-08-09 00:04
弓がないのでスラッシュアックスを今のところメイン武器にしてますw
斧モードが微妙すぎて剣モードオンリーです(爆

斧使ってる人あんまり私は見ませんが厨が多いとなるとメイン武器考え直さねばw

私もPSPから始めましたが、一番やり込んだのはドスですねぇ。
フレとのオンラインが楽しすぎでしたw

<< バグった?    (;・∀・) >>