パーフェクトフリーズ

BFしつつニコニコしてたらパソがフリーズしました。
タスクマネージャも出せないしどうしようもなくなったので強制終了

その後起動してみたんだけど、
ローディング PBR フォー デスクリプター(?) 2... どーん(桃城)

英語よく読めないけどこんなんが出た画面から一向に進まない

諦めてそのまま放置してたら画面真っ暗になって数分後に画面下にロード中みたいなゲージが出てきた。
HDDに異常ないかとかのチェックでもしてたんかな?

そしたらまたウィンドウズ起動して真っ暗になって、マウスポインタ出てきて、ログイン画面出てー


再起動してからログインするまでに1時間くらいかかった。
ロード長いしロード終わってからログイン画面出るまでが異様に長かった
ログインしてからもクリックしてから反応が返ってくるまで5分とかw長いw

なんとかスタートボタン押して通常終了して起動しなおしたら元に戻りました。





パソの知識全然ないから買い換える羽目になったらどうしようとかマジ焦った(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2009-08-25 21:42 | BF以外 | Comments(3)

Commented by Asyuray at 2009-08-25 22:10 x
万が一のためにknoppixの起動ディスク持ってるといいかもしれません。
私はこれで一度助かりましたw

PCのプロがいらっしゃればもっと的確なアドバイスがいただけそうですが^^;
Commented by きあい at 2009-08-26 03:10 x
多分チェックディスクがかかったんだと思います。

ttp://blog.hushlogue.com/?eid=476810
ここら辺を参考にしてみるといいかもしれません。
ダーティビットがクリアされていれば元の状態に戻ります。
なにもしてなくてもクリアされる場合もあるんで何とも言えませんがw


あ、何気に結構ROMってましたw
Commented by g-a-e-a at 2009-08-26 18:08
お二方ありがとうございますw

knoppix・・・?
ググってきますw(爆

そのページにあるような映像は出てこなかったですねぇ(´・ω・`)
通常終了できてから特に問題はありませんがまた起きたらやってみますw

<< BFの鯖がパーフェクトフリーズ    ググった >>