ぶいてっく!

私の愛車ね、エンジンね、VTECっていうのがあるのよ。
あんな車乗っておきながら全然車詳しくないからVTECについてはウィキペディアとか見てね(爆


種類によって違うんだけど、ハイカムに切り替わったときVTEC入ったとか言ったりするんだけど、VTEC入ると音変わるのね。
この前貼った外人AT無限変速のForeverのあとのンバアアアアアアアアッみたいなの

こんなの

これすっごい音変わるのわかるべ?


私の車は5800回転くらいでVTEC域に入るみたいなんだけど、全然音が変わったのわかんないんだよね(´・ω・`)
わかんないっていうか音変わってないんじゃないかって不安になるんですよ。
S2のエンジンはVTEC作動した時の音がマイルドになってすこしわかりにくいとか言われてるみたいなんだけどVTEC作動しない故障もあるみたいなんだよね。





何コレ超かっけぇ

私のは↑のよりちょっと後の型だからシフトノブ↑のよりかっけぇんだぜ!(爆
私が運転してる時も↑のみたいにかっこよく走ってるように見えるのかな。

そう、「かっこよく」走りたいんですよ。
スピード出すとか煽るとか爆音出すとか滑らすとかじゃなくて、なんというかS2を見た人たちの前から颯爽と去っていくみたいな。


スムーズな運転。
例えばエンストとかノッキングとか変速手間取るとかしない運転。
S2はこれが難しい。私の腕が追い付いてない。発進がトロいorz
エンストはたまにします(爆
教習車と軽トラしかMT運転してなかったけどノッキングとかほとんどしたことなかった。ノッキングこえー(爆
半クラ長く使わないと止まるわ揺れるわ大変(´;ω;`)
変速してクラッチ繋ぐときのカックンが直らない。まあそういう車らしいんだけど。
たまにスムーズに繋げたときの快感は異常(爆
友達にダブルアクセルしたほうがいいとか言われたけどなんだダブルアクセルって(爆




あれ、前こんなようなこと書いたような書かなかったような(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2009-09-16 22:12 | BF以外 | Comments(0)

<< 鯖    居留守 >>