聖剣伝説2モバイル版

昨日リンクだけ貼ったけど、月曜からあのバグも含め神ゲーと名高い聖剣伝説2のiアプリが配信されました。
昨日体験版やって今日購入しました。
これから始めようかと思います。


キャラ名はランディは「がいあ」
ポポイはそのままかな、

プリムにつける名前はもちろん「XカメンZ」
読み:エックスカメンゼット


これは説明すると微妙に長くなるようなならないようなだけど説明しよう!(爆


聖剣2が発売された年のクリスマスのこと。
バーコードシール事件の前か後かは覚えてない(爆

私は「スーファミの聖剣伝説2 攻略本もほしいです」と書いた紙を枕元に置いて寝てました。
友達の家で遊んで面白かったので欲しかった。

朝起きたら枕元にちゃんと聖剣2と攻略本が、ありがとうサンタさん!

さっそくゲームを始める。
ランディはもちろん自分の名前だ。当時はキャラ名とか全部自分の名前だったなー
ポポイはやっぱりそのままだった気がする。

問題はプリムだ、なぜか突然カッコイイ名前を付けたくなった。
当時小学校低学年だったかな、アルファベットがカッコイイと思ってたんだろうな、アルファベットを使いたくなった。
XとかZがなぜか好きだった、よしXとZを使おう!
カメンってのはおそらくタキシード仮面様のせいだった気がする(爆
タキシード仮面様カッコよかったもんなー

そしてできたのが「XカメンZ」


やっべ、超カッコイイ…訳がねぇ(爆


カメンZXとかじゃなくてカメンの両脇にアルファベットを配置するという発想。当時から非凡なネーミングセンスがうかがえますね



このゲームは協力プレイができるので、後日自分のカセットを持って友達の家に遊びに行ってゲームを始めたら大爆笑された(´;ω;`)

2週目からはプリムに戻しました(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2009-10-28 22:22 | BF以外 | Comments(0)

<< 9    戦略名が決まらない >>