DQM2続き

現在天空の鍵のとこまで来ました。10時間くらい。
天空シリーズ2つ集めたとこ。
あとはゾンビのいる城のやつだけ。
ここで天空集めは中断してスラッシュをキングスライムにするために配合用モンスター集め。

GB版をやってた頃に配合表が載ってる攻略本を買ったのでそれを頼りに配合してます。
配合表がなかったらたぶんすぐ飽きる。テリーがそうだった(爆
GB版の本だからPS版の追加分とかはないのでそこら辺はネットから情報収集。


スラッシュはホイミスライムと合わせてあるので回復要員。
「いのちをだいじに」にしててもベギラゴンとマヒャドを連発する頭のいい子です(爆
どうでもいいけど最初に捕まえたホイミスライムは必ず「ホイミン」って名前にしてます。
海賊の鍵のとこでスライムを捕まえて、天空の鍵に出るボックススライム辺りを配合して底上げしてからスラッシュと配合の予定。
野生のキングスライムを血統で相手にスラッシュの方が楽だけどできるだけスラッシュを血統に配合したい。
とりあえずスラッシュはグランスライムを目指す感じで






1.キラ(キラーマシン)
新世界の神となるお方です。今のところメイン戦力
適当に手持ちのモンスターを見てたら配合で作れたので作ったらあっという間にナンバー1の戦力に。
メタルドラゴン用になるのかな

2.スラッシュ(スライム)
回復役。ゴールデンとかになったら先頭にしよう
とりあえずこいつは主人公的な位置に立たせたい。
先頭に立って硬いわ強いわ回復もできちゃうカッコイイ的な。

3.ソード(ソードドラゴン)
配合用育成枠。
ソードドラゴンはGB版で天空の鍵の頃主戦力だったので懐かしくなって作ってみただけ(爆


しばらくしたらスラッシュをグランスライムにするためにスライム天国になる予定(爆
天空はキングスライムとアンドレアルが配合用で重宝しますな
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-28 23:15 | BF以外 | Comments(0)

<< おいィ!?ゲームができないんだが?    筋肉痛 >>