まだまだDQM

需要がなさすぎるけど、とりあえず忘れないたメモということで


先週は研究室うんたらとかでできなかったので昨日今日と久しぶりにDQM2をやりました。
確かスラッシュをキングスライムとかにしようとしてたはず。
この前書いた記事で思い出せてよかった


なかなかボックススライムが捕まらないのであきらめて天空の鍵の最初のエリアにいるスライムファングを捕まえてスライム+3を作成。
狭間の鍵も手に入れてたので狭間でレベル上げしたり未クリアの不思議な鍵をクリアしたりして育成。
そんでスラッシュとお見合いさせてスラッシュ(キングスライム+11←記憶曖昧)を作成。

現在のパーティーじゃまだドークには余裕でフロボッコされるのは確定的に明らかなのでちまちまとレベル上げ。
そしたらキラ様がそろそろ成長の限界に近付いてるみたいなのでキラーマシン2にすることに。
キラーマシンはキラx2なので第二のキラをそこらへんで捕まえたモンスターで作成。

そんなこんなで現在のプレイ時間は16時間ジャスト





1.キラ(キラーマシン+3 ♂)
新世界の神となられるお方
今まで主戦力でしたがそろそろ成長の限界。
バイキルトxばくれつけんがメインっていうかゲームボーイの頃からずっとバイキルトxばくれつけんでごり押しだった(爆


2.スラッシュ(キングスライム+11 ♀)
スラッシュ一族で初めての女の子(爆
ステータス的にはキラ様と同じくらいになりました。
補助&回復係。
キングスライムにする過程でいつのまにかばくれつけんを覚えてたので役に立ってます。
第1のキラと第2のキラの子ができたらしばらく先頭に立ってもらいます。
そろそろお見合い用のキングスライムも調達しないと・・


3.ミサミサ(キラーマシン+5 ♀)
第2のキラ
新世界の神を創造する為、犠牲になっていただくだけの存在。
目の取引をしたので+の数値は第1のキラより若干高め(爆



今度の土日でキラーマシン2にしてスラッシュをメタルキングにしたいな



気になるんだけど、DQMをやってた人達ってどんな特技構成なんだろ
私は

ベホマ
ベホマズン
ザオリク
バイキルト
ばくれつけん
ひかりのはどう
ビックバン
いてつくはどうorスクルト


スラッシュがグランスライムになってSTカンストする頃にはこんな感じになるかと思います。
確かゲームボーイの頃はこんなんだった気がする
凍てつく波動とスクルト辺りの記憶が曖昧。違う特技だったかも

だいたい最後の方になるとパーティー全員こんな感じの特技になりますが、
剣っぽいのをもってるモンスターならギガスラッシュとか覚えさせてみたりとかはやりますw
マダンテはあんまり好きじゃないのでビックバン派(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-14 23:27 | BF以外 | Comments(0)

<< 今週号のジャンプを読んだ感想    従来の >>