クリア

c0160484_0174568.jpg

今日の昼頃、育成にちょっと飽きたので気分転換にダメ元でドークにちょっかいを出しに行ったら勝ってしまった(爆



c0160484_018611.jpg

クリアタイム 17:47



ラスボス前の手下は楽勝。

ラスボスのドークは補助系の効果はいてつくはどうで消されるので最初からひたすらばくれつけんでごり押し。

新世界の神は1ターン目にメダパニをくらって直す特技も覚えさせてなかったので実質スラッシュとミサミサの2匹で倒した感じ。新世界の神は役に立たなかった(爆

ミサミサに何回もメダパニをかけて全てミスってたのがラッキーでした。
痛いのは通常攻撃とギガスラッシュだけでしたが滅多に使ってこなかった。
回復は、だいぶ余裕があるけど念のためのベホマズン1回とスラッシュにベホマ1回だけだったかな。
ST的には厳しいと思ってたんだけど思いのほかあっさり終わってびっくり。

エンディングを見てて思ったけど、王様とか他の国民は「ありがとう」とか「君の言うことを信じなくてごめんね」的なことを言ってくれたのに、ずっと子供の必死の訴えに聞く耳を持たなかった両親がマルタ沈没騒動に関してノーコメントだったのはいかがなものかと(爆

両親「だが私は謝らない」
ウソダドンドコドーン!




それではマルタの国を救った勇者達をご紹介。

c0160484_0181986.jpg

先頭に立つのは我らが主役スラッシュ様。
異世界へ行くなら俺を連れて行けって言ってたあのころが懐かしい・・
いまじゃこんなにメタボってしまって( ;∀;)
キラが予定外の配合をすることになったので急きょ先頭に立っていただきました。
覚えさせるつもりはなかったんだけど賢さが310くらいの時に勝手にマダンテを覚えたので入れてます(爆
マダンテって賢さ800くらい必要じゃなかった?



c0160484_0182640.jpg

2番手は我らがアイドルミサミサちゃん(爆
ばくれつけんを覚えてから使える子になってくれました。
ボス戦以外だと地味に水面蹴りが大活躍。



c0160484_0183783.jpg

3番目は誰だコイツライトくぅん
GB版の時はどちらかが+5以上ならキラーマシン2になったはずなんですが、PS版は片方が+8以上じゃないと駄目って条件だったらしく急いで配合をしてキラ様の+値を上げた次第です。
ちょっとパーティーに入れてたソードドラゴンを配合に使わせていただきました。
ラスボス戦では混乱して転んだりスラッシュに斬りかかってもダメージを与えることすらできなかった役立たず(爆






これからはふしぎな鍵を集めつつのんびりスラッシュを育てましょうかね。









c0160484_0184479.jpg




ウソダドンドコドーン!
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-21 00:49 | BF以外 | Comments(2)

Commented by みずほ at 2010-03-21 20:57 x
第1のキラと第2のキラとの間には
「キラッ☆」が生まれるはずなんだが・・・ww
私の持ってるゲームと違う(ばく
Commented by g-a-e-a at 2010-03-22 07:30
そうだ、僕が「キラッ☆」

(((;゚Д゚)))

<< ドリドリ    魔王の鍵 >>