デュラムセモリナ

コンビニでパスタをよく買うんだけども、
だいたい「デュラムセモリナ100%」って書いてある。
なんだデュラムセモリナって。

わざわざ書くんだからそれがウリなんだろう。
デュラムセモリナ100%につられる人はデュラムセモリナとやらが何か知ってる人だ。
私は知らなかった。
べ、別にデュラムセモリナ100%だから買ったんじゃないんだからね!状態だ。


調べた。
粉の種類だか何だからしい。
よく読んでないので適当だ。
とりあえずデュラムセモリナはいい粉らしい。

私のような無知も含め、コンビニでパスタ買う奴がデュラムセモリナとかどうとか気にすんのかね。
「国産小麦粉100%」の方が売れそう。



あとチンしたら粉チーズをミートソーススパゲッティに付けるな。
家に帰るまでに溶けてダマになっとるがな。
袋の外にでも付けてくれると個人的にうれしい。
店員が貼りつけた粉チーズをわざわざ外して袋の外に貼るって手もあるが面倒だ。
コンビニで毎日弁当を買う奴なんてのはそこまでやらない(爆

ミートソースのミートがいつも皿に大量に残るんだが誰か麺と一緒にミートを食べ終われる食べ方募集。
[PR]

by g-a-e-a | 2010-11-22 23:52 | BF以外 | Comments(4)

Commented by みずほ at 2010-11-23 10:42 x
パスタを細かく刻んで、そばめし風にしてスプーンで食うしかないな。
Commented by g-a-e-a at 2010-11-23 20:02
その発想はなかった(゚Д゚;)
刻む作業が大変ですねw、コンビニで毎日弁当を買う奴(ry
残ったミート単体で食っても美味しくないんだよなー( ´・ω・)
Commented by みずほ at 2010-11-24 02:49 x
ある程度普通に食べて残りをパンに挟んで
食べればいい。手間もほとんどかからないし
洗い物も増えない。タバスコかければ2度美味しい。
これがダメなら次からは明太スパゲッティ買いなさいww(ばく
Commented by g-a-e-a at 2010-11-24 04:23
その発想はn(ry
パスタパンは旨そうですなw
かける系は塩と醤油しかないです(^p^)(爆
明太子スパいいよね!(爆

<< ごーや    5 >>