パネキットとアーク

パネキットやってます。
パネキットって一体何なんだって方は、リンクにあるあすたろさんのブログに動画があるでねー!

カメラの回り込みがちょっと遅いのとハンドル操作がシビアでムズイorz
慣れるまで時間がかかるでー

思いつきで色々作ってみるんだけど、見事にうまく動かないね。そんなもんだね。
タイヤの駆動力+プロペラ付けたら面白いかもと思って、基本形に適当に付けたけど駄目やったね。
c0160484_23365414.jpg
基本形をよく覚えてないけどこんな感じだった気がする。
回した瞬間に車が横に揺れつつ後ろに倒れた(爆
魔女の宅急便を思い出してやってみたんだけど適当すぎたね(爆
ウイング的なのはあすたろさんのを参考に。
後輪の前にも付けたのは、ミニ四駆っぽさが出るかなー、と(爆

そんなこんなで3つめの島に到着しました。
岩を破壊せずにオフロードでごり押ししたら3つめの島に行けた(爆
岩って乗り越えられるんだね

いろいろいじってたら大学の講義を思い出した。
プログラムミング的な授業で、
サーボモーターを使って前進する機械を作れ、みたいなの。
使う物はサーボモーターを最大で3個。それ以外の動力は不可。
ラチェット機構は自作ならおk。だった気がする。
c0160484_23592147.jpg
結構多くのグループが考えたのはこんな様なの。

XジョイントとかYジョイントを使えばパネキットでも同じようなことができそうだ。



コレ結構疲れる。
疲れたので息抜きにアークザラッド。
懐かしい、超懐かしい。
バーングラウンド!(棒)も懐かしい。
とりあえず消した火をつけなおして王様に呼ばれたとこまで進めた。

明日の夜から夜勤になって今日は遅くまで起きてる予定なのでちょいちょい進めよう。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-07 23:44 | BF以外 | Comments(2)

Commented by あすたろ at 2011-02-08 00:01 x
最初は試行錯誤のオンパレードで疲れます。
慣れてくると思ったようなものが作れるようになるので楽しめます。
次第に凝った物を作ろうとして、ネットで調べて奇抜な機構の組み方を試したり、変形モデルを作ろうとして2時間くらいエディットを続けて疲れ果てます。
Commented by g-a-e-a at 2011-02-08 00:13
変形モデルとか複雑すぎて頭が爆発しそうですw
意図的にマグナムトルネードが出せるような4輪モデルを作るのが夢です(爆

<< 時間が    買っちゃった >>