オイル

4時頃に緊急地震なんちゃらメールが来て起きました。
マナーモードだったけど、初めてメールが来た瞬間を体験しました。
以前1回来たことがあったけど、来たのに気付かなかった。
メールが来た数秒後に揺れ。
栄村が震度6強。私のとこは震度3。
11日の時はゆっくり大きな揺れだったけど、今回のは小刻みな揺れ
日本海側まで…
7時頃の時点で私の地震なんちゃらメールは2回。父には4回来てた
同じ場所にいたのに偏っとりますな
私の携帯は2回しか鳴らなかったけど、父の携帯の音で全然寝れね('A`)


ずっと地震情報を見ていても仕方が無いので外に出ることに。
予定していた距離を大幅にオーバーしてる車のエンジンオイル交換に必要な物を買いに行こう。

必要そうなものリスト
・エンジンオイル(ネットで注文済)
・ドレンワッシャ(前回の余り有)
・オイルフィルター
・オイルフィルターレンチ

ということで、フィルターとレンチを探すことに。
事前に純正フィルターを調べたんだけどワカンネ('A`)
サイトによって純正品番が違うとか('A`)
S2の純正はカップの径が65mmか80mmの2種類らしい
65の方が汎用性があるみたいだけど80の方を買おう。そしてそれっぽいのが売ってない
とりあえず80のレンチだけ買って帰宅。

フィルターはネットで買いましょう。
検索したら純正のは1件しかヒットしなかった。
店に適合しそうなのがあったら社外品でもよかったけど、ネット注文は無駄に純正にこだわる。
80のが合うのかも不安だけども(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2011-03-13 01:11 | BF以外 | Comments(1)

Commented by g-a-e-a at 2011-03-13 01:26
1時18分頃
記事書いたし寝ようとしたら新潟で地震ってメールが来た(;゚Д゚)
揺れは感じない。

<< 普通に    震 >>