マイクラ

ミサワ辺りから訪問者数が半分になったのは気のせいだな(爆

>挨拶


クレカもできた事だし、マイクラ購入を考えてるけど、実家PCはスペックが残念なことになってるので、動作確認してみた。
クラシック版とは別に、購入する奴と大体同じ内容で100分の時間制限がある体験版があるということでそれをやってみる。
この体験版がちゃんと遊べれば製品版でも大丈夫らしい。
しかしカックカク。すげーカックカク。
英語全然読めないけど、オプションで映像関連の奴を軽くなるように設定。
まあ遊べる程度にはなった。
メモリを見たら、1Gのメモリなんだけど1.8Gくらい使ってた。
全然パソコン詳しくないからよくわからんけど、メモリ増設すればヌルヌルになるのかな。
ヌルヌルにできるならSDGOもヌルヌルになるだろうし増やす価値はあるんですかね。
ゲーム以外でも動画いっぱい開いたりできるし。

グラボとかよくワカンネだったので、ググってみた。
とりあえず今のビデオカードを確認。
インテルG33
オンボってやつですね(キリッ
1回オンボとかグラボとか言ってみたかっただけ(爆
これが良いのか悪いのかがわからん(爆
今時の3Dなゲームにはきつすぎるのかな。

とりあえずメモリ増やすことを考えてみようか。
今、1Gが1枚入ってるっぽいんだけど、
・1Gを1枚追加で2G
・1Gを1枚&512Mを2枚で3G
の2つのどちらかでいいんだろか。
1G2枚追加で3Gとかダメなの?デュアルチャンネルとかイミフ。
明日ゆっくり調べよう。





なんかずっとパソコンで遊んでるくせに超初心者丸出しっすね。
ここを見てくれてる人からすれば( ´,_ゝ`)プッって感じなんでしょうね(´;ω;`)



一応ややカクカクながらも20分くらいマイクラ体験版をやってみた。

最初からある程度アイテムが用意されてるので、松明を取り出し近くの木を切って木のツルハシを作成。
近くに浅い洞窟があったので、そこで石を採取。石のツルハシを作成。
鉄もその洞窟に結構あったので鉄を採取。カマドで精製。
カマドで焚く木材が足りなくなったので洞窟の外で木を切る。
切ってる最中に「ヴァー」ってゾンビが後ろからやってくる。
超ビビる。動画で見てると「何だよ反応おせーなー」とか「ゾンビ程度でビビんなよ」って思ってたけどいざ来られると超ビビる。
動画の画面だと小さいけど、実際のゲーム画面だと初めてのゾンビのアップは超ビビる。
撃退。
鉄のツルハシ作成。
洞窟を下に掘っていく。時間制限もあるし、とりあえず目指すはダイヤ。
しばらく掘ったらでかい洞窟の天井部分にぶち当たる。
足場を作って降りる。
スケルトンの矢が飛んでくる。
逆方向に松明を設置しながら逃げる。
前から匠2体がこんにちわ。
\(^o^)/
ふぅ、メモリ増設方法とか調べるか・・・

これは面白い。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-02 23:44 | BF以外 | Comments(0)

<< メモリ    痛 >>