掘り掘り

家の地下に坑道をつくろうと、
どうせなら家の広さのまま掘ろうと、
家の床が7x11くらいだったかな?
その範囲内で階段を掘ろうと、
螺旋階段みたいなイメージ?
とりあえず螺旋階段状に掘る
途中で石炭やら鉄やらゲット
ある程度掘ったら洞窟にぶち当たったのでとりあえずここで階段作り終了
通路が狭いと思ったので真ん中をぶち抜く
んでこんな感じ
c0160484_23232082.jpg
階段から落ちそうで怖い(爆
洞窟結構広い。
レッドストーンやらラピスやら黒曜石やらがあった、マグマもあった
広くて探索しきれなかったのでとりあえず探索打ち切り
ダイヤも1ブロックだけ見つけた、まだ鉄ピッケルを作ってないので後回し
ダイヤを掘ったら奥にもあったって展開希望。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-13 23:27 | BF以外 | Comments(0)

<< 実質    買っちゃった >>