迷子

マインクラフト

ブラウザ版なら向こうの鯖にセーブしてんだろって勝手に思ってたけど、Cドライブにマイクラのフォルダが作られてて、若干不安になったので一応セーブデータをフラッシュメモリに入れて実家へ、
実家パソでマイクラ起動、やっぱりデータなかった。アブナス。
アパートパソで遊んだデータを突っ込んで起動。成功。アブナス。

実家パソは描写距離とか最低にしてギリギリ遊べる程度、
メモリ2個目が届いたけど3個目がまだ来ない(´・ω・`)
完全体までは時間がかかりそうです(´・ω・`)


無限丸石製造機を作ったんだけど、自宅地下の穴を掘った時に大量に丸石が手に入ったので今は使わないという(爆
自宅地下の探索に少し飽きたので遠出をすることに。
サトウキビやらサボテンやら採れたらラッキー程度に。

松明と足場ブロックと剣とピッケルとベッドを持って出発。
「海沿いに陸地を歩いて行けば陸一周して戻ってこれんじゃね?」作戦。

出発してすぐに洞窟発見、ていうか前に発見してたけど放置してた洞窟。
とりあえず軽く探索しようと中へ、
入ってけっこう直ぐのところで丸石発見。スポーンブロックだ。初スポーンブロック。
しかし何かがおかしい。
丸石に囲まれた空間が9割ほど砂に覆われてた(爆
砂に囲まれてるせいか、松明付けなくてもスポーンして来ない。
とりあえず砂をどかそうとしたら上から水が。
c0160484_2343630.jpg
こんな感じ。
すぐ上に池があったらしい。
穴を塞いで、洞窟の上から水抜き。
松明を置きつつ砂撤去。
宝箱も砂の中。
特に良いアイテムは無し。
蜘蛛スポーンだったみたい。
水を抜いて砂をどかしたら吹きぬけになって明るい。
スポーンブロックトラップを作るのに便利そうだな。

洞窟を出て海沿いに少し進むと、今度は外から見える場所に丸石が、
今度は9割9分砂に埋もれてた(爆
どんなマップだ、
今度のは水が無いので楽だ、砂を撤去して松明設置。
ゾンビスポーン。
奥に洞窟があるけど今回はスルー
宝箱にレコードが(゚∀゚)

とりあえず自宅に戻る。
ジュークボックス作成。
ダイヤピッケルを作ってあったので、5個あったダイヤが残り1個に…
再生。
うわ、呪いのレコードだ('A`)
レコードはチェストに保管ですね。

気を取り直して再出発。
海沿いにひたすら進む、洞窟は松明を目印代わりに入り口の前に何個か置いてスルー
途中でゾンビスポーンブロック発見、松明設置、宝箱の中特に良いものなし。

ひたすら進む、ゲーム内で4日くらい歩く、
歩きまくってマップ生成しまくってるせいか重い。
何回かフリーズする(爆
パソコンもがんばっちゃってるのでそろそろ帰りたいんだけど帰れる気がしない。
四国1周のつもりが実はユーラシア大陸を歩いてたんじゃね?みたいな雰囲気?
完全に迷子。
なぜコンパスを持ってこなかったし
某迷子動画の人程ではないけど、方向音痴には自信があるのでもう帰れる気がしない。
海沿いを歩いてきただけなのに(爆

最終手段。
デバッグモード起動。現在地の座標確認。
座標0地点を目指す。
0地点到着。
0地点がスポーンポイント(スタート地点)かと思ったら違った(爆
近場の木を切ってチェストを作り、アイテムを全部入れて自殺。
スポーンポイントに戻る。
スポーンポイントの座標をメモ。
0地点を目指す。
0地点到着。
アイテム回収。
メモしたスポーンポイントの座標に向かって進む。
ただいマンボウ。

ナニコレー('A`)
サトウキビやらサボテンやらゲット。畑作ろう。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-17 00:12 | BF以外 | Comments(0)

<< 世間は休日    実質 >>