ニコアプ

昨日最後に貼った動画2週目以降は笑えなかった
>挨拶


しばらくニコニコアプリ放置してたんだけど、最近新しいの始めました。
・99の破壊神
・ソードxソード
っていうのを2つ。
破壊神をマイミクがやってるのを見てなんとなく始めてみたらそこそこ面白くてやってたらソードの招待が来て始めたらソードの方が面白くて破壊神放置気味。
ソードの方はサービス開始5日で登録人数10万突破だって。人気なのかね。
しかしニコニコアプリの課金高くね?
ガチャ300円とかちょっとした回復アイテムとかも300円だったり。たけぇ。
SDGOのガチャ1回280円が神がかって見える(爆


とりあえずどんなゲームかっていうのを。
両方とも携帯専用ぽい。

・99の破壊神
一定時間毎に回復する行動ポイント(体力)を消費して冒険して敵を倒して素材をゲットしてより強い武器を作っての繰り返し。
タイトル通り、破壊神と呼ばれる99体の超強い敵がイベントみたいな感じでたまに登場して、みんなでちょこちょこHPを削って倒す。
3つの国があって、一定時間毎に破壊神が3つの国を渡り歩く。
自国に破壊神が来たときだけ攻撃できる。
破壊神登場から討伐まで数日かかる。もうちょっとHP低くても良いんじゃないだろうか。
祈りという説明がめんどくさいシステムがある。
あと武器に耐久度があって使ってると壊れる。耐久度の表示がわかりづらい。数値で表してほしい。
武器の耐久度<素材集め
武器が壊れた時に新しく武器を作る素材が揃ってないとか日常茶飯事。
ちょっと飽きてきた。


・ソードxソード
一定時間毎に回復する行動ポイントを消費して冒険してたまに拾う武器カードを集めて強化しての繰り返し。
集めた武器カードを召喚して他プレイヤーに攻撃を仕掛けるのがメイン?
武器には攻撃力と防御力がある。
武器を使うのに必要な召喚コストがある。
行動力と攻魔力と防魔力の3つのステータスがある。
行動力:冒険に必要なポイント。冒険する場所によって消費する数が違う。
攻魔力:他プレイヤーに攻撃を仕掛ける時に使う武器召喚に必要なポイント。
防魔力:他プレイヤーから攻撃された時に使う武器召喚に必要なポイント。
プレイヤーの攻魔力と防魔力ポイント内に武器召喚コストが収まる様に装備武器以外は手持ちの中から自動で武器が選ばれる。
同時に8個まで武器召喚可能。
攻撃時は武器カードの攻撃力の数値を適用。防御時は防御力。
総攻撃力が総防御力を上回れば攻撃側の勝ち。防御力が上回れば防御側の勝ち。
攻魔力にステ振りすれば攻撃特化俺TUEEだし、防魔力にステ振れば防御特化で攻撃されても安心。
行動力に振れば冒険しまくりだけど対人戦涙目。
私は、仕事中は携帯を全然見れないので、休み時間にドーンと冒険して仕事中に回復待ちスタイル。
ということで、行動力重視で攻防は均等振り。
武器強化をしてくれるキャラを推してるみたいだがそんなに可愛くない。
またまた祈りシステム搭載。祈りシステム流行ってるの?
攻撃相手選択画面を選ぶと相手の装備武器と防魔力が見れる。
わざと弱い武器を装備して初心者を釣ろうって人がたまにいる。(戦闘時には装備武器以外は強い武器が召喚される罠)
攻撃相手選択ページが携帯の表示容量を超えてるので最後の人の画像が表示できない。
魔石と呼ばれるコレクションアイテムがある。
1つしか持ってない魔石を奪われた時の悲しさは異常。
魔が差して2回ガチャ回しちゃった(爆
630円( ´・ω・)
2回目で目玉のレアっぽいのが出たから満足。
初めてmixiで課金した。



わかりづらっ( ; ゚Д゚)
[PR]

by g-a-e-a | 2011-09-01 22:38 | BF以外 | Comments(0)

<< 買った    ワロタ >>