昨日だったかな、mixiニュースで快眠法うんたらって記事があった。
寝つきが悪い、睡眠時間ちゃんと取ってるのに日中眠いとかあくびが出るとか。
そういう人はちゃんと寝れてないんじゃない?ってな記事。

私は寝つきはいいです。
睡眠時間も7~8時間とるように心がけてます。
でも日中眠いしあくび出るしで大変です。

そんで、記事の中に、快眠法が載ってました。
快眠法って言うか、ぐっすり寝る準備法。
確か↓みたいな内容だった。
自分の生活スタイルと照らし合わせてみる。

朝目が覚めたらすぐカーテン開けて朝日浴びろ。体内時計のリセット。
寝る3時間前以降は食うな。
寝る30~60分前くらいに風呂に入る。
10分くらい湯に浸かれ。
パソコンとか目に刺激が強めなのは寝る前は見ない。
風呂に入る前にパソコンの電源切れ。


朝日と飯と風呂はいい感じだけど、パソコンがダメだなこりゃ(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2011-10-12 22:35 | BF以外 | Comments(0)

<< 今やってるの    ど忘れ >>