インターホン

アマゾン先生でクレカ使ってエンジンオイル注文したろ思うたらウルトラゴールドが検索に引っかからなかった件。
ということで、楽天へ。
3件くらい見つかったけど、一番安い店をスルーして以前買った店で注文。55円くらいしか違わないっぽいし。
以前より値段上がってた(´・ω・`)
7000円くらい。
7000円とかクレカで買うのドキドキするな(爆
SDGOは毎月5000円とか使ってたけどな



今日NHKの人が来た。住所変更なんたらの手続きのために。
インターホンが鳴る。新しいアパートはモニター付きだ。リッチだ。
NHKの人が、綺麗に画面いっぱいに顔が映るように立ってた。プロだ。
こちらが喋るとインターホンのランプが点いて相手に声が聞こえるらしい。
黙るとマイクが切れるらしい。ハイテクだ。

ここで気になったんだけど、最初の一言目はちゃんと拾えてるのだろうか。
「はい」って言ったらさ、「hai」の「h」あたりを感知してマイクがオンになるの?
そうしたとき「h」は相手に届いてるの?
ちゃんと拾えてないと「ぁい」ってなんか可愛い返事になっちゃわない?

昔のモンハンのチャットがそんなんだったってね。声じゃなくて文字だけどね。
最初の一文字目はチャット入力画面起動に充てられて2文字目からがチャットに反映されるらしい。
入力画面起動してから文字打つのめんどいから一文字目は捨てて「ラオ」は「あお」。「黒龍」は「おくりゅう」的な感じで使われてたらしい。ドス世代には知らない世界。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-09 22:43 | BF以外 | Comments(0)

<< (#゚Д゚)    drdr >>