小さい頃は誰でも言われた事があるであろう言葉

そんな暗いとこで本読んでると目悪くなるわよ

本じゃなくても携帯とかゲームとか応用が利く。
似たようなものに「そんなに近くで見てると~」というのも存在する。
今でもたまに言われる。
今まで何百回とこの言葉を聞いてきただろうか。

ある日ママンが真っ暗な部屋でパソコンをやっていた。
言うこととやってることが矛盾している。
汚いな、さすが大人汚い。
パソコンをやっているって意味分からんよね。意味通じるけど。
ここぞとばかりに言うわけだ

がいあ「暗い所でそんなのやってると目悪くなるんじゃなかったの?」

ママン「暗くても別に目悪くならないってこの前テレビかなんかでやってたよ」

がいあ「(#゚Д゚)…」
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-17 22:27 | BF以外 | Comments(0)

<< ネット依存度    呼ばれた気がして >>