小さい頃は誰でも言われた事があるであろう言葉

つけっぱなしにしないでちゃんと電気消しなさい

電気じゃなくてもテレビとかパソコンとか応用が利く。
似たようなものに「誰が電気代払ってると思ってるの?」というのも存在する。
食事中にパソコンつけっぱなしで怒られることもある。
今まで何百回とこの言葉を聞いてきただろうか。

ある日ママンが私の次にパソコンをやるから消すなと言われた。
私が終わってパソコンから離れてママンにどうぞと言う。
しかしママンはテレビを見ていて動こうとしない。
言うこととやってることが矛盾している。
汚いな、さすが大人汚い。
ここぞとばかりに言うわけだ

がいあ「つけっぱなしだけど電気代いいの?」

ママン「1時間以内ならつけっぱなしの方が電源入れなおすより電気代が安いってこの前テレビかなんかでやってたよ」

がいあ「(#゚Д゚)…」
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-22 22:49 | BF以外 | Comments(0)

<< メンテナンス    ジャンプ >>