PSN

追記:
なにやらこの記事の閲覧数が多いみたいで。
PSNアカウントをいろいろいじりたいのかな?
一応この記事に関する内容は解決してるので、vitaでアカウント変更とかをしたい人は解決編を見てもらえるといいのかな?
解決編

---------- キリトリ -----------


PSNね。
PSNアカウント。
私2つ持ってるんですよ。
最初はホットメールのアドレスで登録して、なんだかんだでホットメールアドレスのアカウントが使えないだかパス忘れただか何だかでyahooメールのアカウントを作ったんですよ。
んでvitaにyahooの方のアカウントを登録しましてね。
今さらになってホットメールの方のアカウントを使いたくなったわけですよ。
yahooメールとか全く使わなくて何回も垢凍結されたりしてるし。
んでvitaに登録したPSNアカウントを変更するにはvitaを初期化しないといけないんですって。
なんで初期化したんですよ。
それでホットメールアカウントの方をvitaに登録しました。
オンラインIDはyahooアカウントの方が気に入ってました(爆
そんでみんゴルやろうとしたら、トロフィーが獲得できないうんたらって出たんですよ。
調べたら、PSN垢とメモカは連動してるらしいんですよ。
だから今のメモカはyahooアカウントを登録したvitaでしか使えないらしいんですよ。


1台のPS Vitaで複数のPSNアカウントを使いわけられますか?
--------------------------------------------------------------------------------
いいえ、1台のPS Vitaで同時に複数のPSNアカウントを使うことはできません。
PS Vitaの初期化をおこなうことで、同じ本体でも違うPSNアカウントを使うことはできますが、同じメモリーカードを使うには、メモリーカードのフォーマット(初期化)が必要になります。
1人につき1台を常に持ち歩いていただきたくなるようなポータブル機としてサービスを提供していますので、1台につき1PSNアカウントでご使用ください。



なにこのクソ仕様

ブロンズランクの半分くらいまで進めたデータ全部消えた/(^o^)\

てか、みんゴルに限らないと思うんだけど、PSNのオンラインIDがゲーム内のプレイヤー名になるんだよね。
これ不便だよね。
みんゴルのトーナメントに出てくるキャラさ、みんなひらがなじゃん。
自分だけ英字ってなんだよ。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-23 22:22 | BF以外 | Comments(1)

Commented by g-a-e-a at 2011-12-24 00:52
しまったー
オンラインプレイチケットもYahooアカウントでしか使えなかったー/(^o^)\
どーすっかなー、Yahooアカウントに戻すか、900円でオンラインプレイチケットを買うか…

<< 解決    きもい >>