フレンド

vitaに「みんなといっしょ」というゲームがある。略して「みんいつ」
トロがサポート役になってオンラインフレンドを増やす事を目的としたゲーム。
トロステーションもこのゲームを入れないと見れないらしい。
基本的に知り合いとしかフレンドになる必要はないと思ってる系なのであんまりいらん機能だけど、知り合いがやってたので私もvitaを買った次の日くらいに始めた。

ロビーってとこに行くと、みんいつをやってる人がランダムに出てくる。
プロフィールに登録してある好きなゲームジャンルが同じ人が出やすいらしい。私は音ゲーにしといた。
フレンドになりたい人がいたら簡単なプロフィールが載ってる名刺交換をして、ついでにフレンド登録申請をする感じ。
フレンド申請はしてもしなくてもおk。

なんだけど。
「フレンド申請はしなくても大丈夫」ってやつね。
名刺交換だけする人が出てくるわけだ。
名刺渡された人は考えるわけだ。
「私とフレンドになってもいいと思ったら、お前からフレンド申請しろ」って意味なの?
と。
じゃあ私はフレンド申請しない(キリッ
私含め音ゲーマーは皆人見知りなのか名刺交換とかフレンド申請ほとんど来ないけど(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-01-06 21:45 | BF以外 | Comments(0)

<< 1    いろいろ >>