更新

ということで昨日免許の更新に行ってきました。
ホントは空いてる平日に会社を休んで行きたかったけどママンがそんなに混まないから日曜に行けってうるさいので行ってきました。
日曜に行くのは初めて。

受付開始時間ぴったりに運転免許センターに到着。
既に長蛇の列。
駐車場がいっぱいで、奥の教習スペースが解放されてた。
建物の中に入るまでに10分以上かかった。
そんなに混まないって言ってたじゃないすか!やだー!

中に入ってから更新申請書を貰う窓口に行くまでに20分くらい。ここ4列。
申請書を貰ってから金を払う窓口まで行くのに1時間。ここ6列。
6列の中で、私が並んだ4列目が一番流れが遅かった('A`)
処理が早くて若い子がいる2列目と5列目を引けなかった私('A`)
処理が遅いおばちゃんだったけど笑顔だったから良し。
1列目と6列目の窓口のおばちゃん2人は無表情だった。

思ったけどさ、収入証紙を取るために席を離れてハンコついて戻ってくるっていうのが凄く無駄に見
えたんだけど…席を離れずに処理できるシステム考えないの?あんなに混んでるのに…
収入証紙が一か所に積んであって6人でそれを取り合うんだ。誰かがハンコついてる時は他の人は待つんだ。時間の無駄だ。
ハンコついた番号的なアレで一つのハンコで順番に押さないといかんのかね?何とかしてくれ。
証紙が一発変換できないのはなんで…?

金払ったあとの手続きはスムーズ。
優良者講習だったのでビデオ見て終わり。
もう日曜に更新に行かないと堅く心に誓ったのだった。
何事もなければ次は5年後だから忘れてんだろうな(爆

てかさ、IC免許証になったから暗証番号を設定しろって言われたんだけどさ。
前回の更新の時がちょうどIC免許証が始まった頃でさ、確か暗証番号設定したんだよね。
アレ引き継げないの?引き継がないの?今回書いたのが新しく設定されるの?
まあ前回設定した暗証番号なんてもう覚えてないんだけども(爆

しかしここにいる皆が誕生日が近い人たちなのかなーって思うと親近感が沸…かないな(爆

あとさ、カップルで来てるやつらとか何なの?
2人とも更新ならいいよ?片方は書類も持たずにただ隣にいるだけだぜ?
どんだけ混んでると思ってんだよ。邪魔。更新しない奴は列に並ぶんじゃねぇよ。爆発しろ

早めに終わったらエウレカして帰ろうかと思ってたけど疲れたしもう昼近かったから断念。
午後もだるくて出かける気にならず断念。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-02-13 22:05 | BF以外 | Comments(0)

<< 連続再生    えうれか >>