PSP

VITA。

PSPのソフトの中には、VITAでも遊べるゲームがあるみたいです。
PSPとVITAでアドホック通信できるんだって、すごいねー。
UMDは使えないのでダウンロードしないといけないんだけど、ゲットの仕方は2つ。

1.PSPからPSNに接続して、専用アプリケーションで持ってるUMDを登録してVITA側で登録したソフトをPSストアで安く買う。
2.普通にPSストアで買う。

1の方はだいたい1000円で買えます。しかしUMD登録に対応してるソフトが少ない。
2の方はPSPで買うのと同じ値段だけどソフトの種類は多い。
手持ちのUMDはみんゴルポータブル位しか対応してなかったけど、みんゴルポータブルいまさらやる気にはならんね。

とりあえずテトリスが300円だったから買ってみた。
クレカからウォレットチャージすると最低1000円なのね。残り700円どうしようかね。
早速プレイ。
荒いね。とにかく荒いね。VITAの画面サイズに引き伸ばしてるからね。荒いね。
PSNには設定で荒さを軽減したりできるって書いてあるんだけど、どこにもその設定画面の出し方が載ってないとか意味わかんねぇ。
ググったら個人ブログでやり方出てきたよ。おい公式、不親切すぎワロエナイ。
ちなみにPSPのソフトを遊んでる画面で前面タッチパネルを2秒程触ってると設定画面が出てくる。

そうそう、PSPゲームをやる時、右スティックにボタンを割り振れるらしいんだよね。
モンハンP3rdを買って右スティックに振ってPS2の時みたいに遊んだりできそうで面白そう。
モンハンP3rdのUMD登録対応はよ。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-02-16 22:30 | BF以外 | Comments(0)

<< スマホ    ネームカード >>