ゲーム

みんゴル6の辞め時を完全に失った感。
みんゴル6やってたフレンドみんなもうやってない感じ。
みんゴル6の更新情報欄っていうの?アクティビティー?最近私の情報しか更新されてない。
私が全国大会入賞したとかエースとったとかベストスコア更新したとかそういうやつ。
オンラインランキングはいいスコアが出て3位4位上がるかどうかくらいな感じだしなー。
今のところ私のオンラインランキングの順位は47853人中429位。
みんゴル6の販売本数が10万本突破って聞いてたけどオンラインやってる人半分いかないのな。
んで47853人中何人が今も全国大会やってんのかね。


以前βテスト当選したって書いたサムライ&ドラゴンっていうVITAのオンラインゲー。
16日だかからテスト開始だったみたいなんだけど、26日かと勘違いしてた。
土曜に思い出して慌ててダウンロードして始めてみた。
アクションゲーかと思ったら違った。
拠点があって、拠点の周りに畑やら採掘所とかを作って資源を集めたりして拠点を大きくしてくパートと、
モンスターカードみたいなのを集めてそのモンスターを傭兵として周りの土地に攻め入ったり、攻めてきた敵から拠点を守ったりするパートと、
ダンジョンに潜って敵を倒したりするパート。ココだけアクションゲー。
の3つのパートからなってるらしい。
しかもダンジョンに潜るには6時間に1個回復するポイントを消費しないといけないらしい。
アクション部分も個人的には微妙。
アレだ、モンハンやりすぎてモンハンっぽくない動きのアクションはすべて違和感を感じる(爆
拠点とかモンスターカードとかイラネ。ダンジョン潜れるの6時間に1回とか長すぎんだろ。
んでクエストってのをクリアすると報酬がもらえる。
最初の方に出てくるクエストはチュートリアル的なのばっかり。
オンラインゲーに多い私が大嫌いな「他プレイヤーにメッセージを送ろう」とか「フレンド申請しよう」とかもしっかりとあったし最悪。
「送ろう」「申請しよう」じゃねぇんだよ。そういう機能もあるよって説明だけでいいんだよ。なんでそこ無理矢理やらせんだよ。

このゲームは3か月を一つの区切りとしてるらしい。
3か月で一番成績が良かったやつが優勝的な何か。
そしたら全部リセットされて3か月後の決着を目指して最初から頑張れって事らしい。

アレだ、個人的にクソゲー。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-02-27 22:58 | BF以外 | Comments(0)

<< メール    オリーブ >>