クリア

昨日テリークリアしました。
クリア後の話とかがあるのでテリーやってる人達には一応ネタバレ注意。
まあここ見てる人達がテリーやってたとしてもとっくにクリアしてるだろうけど(爆

一回星降りの大会に参加してミレーユにコテンパンにやられる(爆
最強ブレスのみのスカイドラゴンと回復特技しかないスラッピーじゃ土台無理な話やったんや…
よくそれでミレーユまでたどり着けたな、と
3枠モンスターでも入れようかと考えたけど、今まで育ててきたキャラを外すってのが嫌だったので、とりあえず2枠のスラッピーを配合してバブルキング→ダークキングと1枠キャラにして枠を一個開けて魔王のつかいを入れた。
AI2回行動安定しすぎワロタ。
スラッピーがAI1~2回行動だったけど2回行動する回数が超少なかったから余計ありがたく感じる。
底上げのために魔王の使いを1回配合してちょっと育てたらミレーユ楽勝だった。

というわけでクリア時パーティ。
・スカドラ(スカイドラゴン)2枠
・スラッシュ(ダークキング)1枠
・魔王(魔王のつかい)1枠

PS版イルルカやった時みたいにパーティの写真撮っておけばよかった(´・ω・`)
クソ長いエンディングが終わったら、赤い彗星がどうのこうのって話が始まった。
3DS版オリジナルの裏ストーリーらしい。
星降りの大会は100回毎に赤い彗星がどうのこうので良くないことが起きるとかなんとか。
そんなこんなで、なんか残念なキャラデザのリーダーっぽい奴が部下を引き連れてやってきた。
そいつらは魔戦士とかなんとかいう種族で、大会100回毎に巨木にできた国の維持に必要な精霊石とやらをかけて人間と勝負するならわしらしい。
名付けて「星降りの大会レジェンド()」

なんというかキャラデザとかストーリーとかヒドイけどとりあえず進める。
旅の扉の最下層で待ってる四天王と戦って勝ち抜け的な。
こっちは各国の王3人とミレーユと1回ずつタッグを組んで戦う。
四天王1人苦戦したけどとりあえずクリア。
スーパーハイテンション+森羅万象斬を1ターンで使ってくるとか鬼すぎた。
マルタ国王パーティが一瞬にして消えた/(^o^)\
そしたら残念なキャラデザのリーダーとタイマンらしい。
現在リーダーの待つ最下層を目指し旅の扉攻略中。
18階とか多すぎ。1フロアが広すぎ。時間かかりまくるから今日は寝る(爆

とりあえず今のパーティ晒し。
・スラッシュ(ダークキング)
・魔王(魔王のつかい)
・黒竜丸(黒竜丸)
・アクバー(アクバー)

スラッシュと黒竜丸はAI1~2回行動。
魔王とアクバーはAI2回行動。
スラッシュと黒竜丸が頑張れば1ターンで8回行動ヒャッホイ(爆
3枠モンスターパーティはなんか夢がない(キリッ
これで裏ボスいけるかなー。



しかし毎度のことながらゲームの記事はやってない人にはイミフすぎる内容になっちゃうな。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-10 23:52 | BF以外 | Comments(0)

<< フルボッコ    モンハン >>