究極

今日も今日とてテリー

脳筋パーティで揃えたかったスキルがやっと出てきたので早速配合。
防御特化のダイヤモンドスライムと攻撃特化のエグドラシルがほぼ完成。
あとやらないといけないのは究極配合。
配合値が+99以上になるように同じモンスター同士で配合すると、STと特性ボーナスがもらえる的な。
レベル上げ中にダイヤを他国のマスターから2匹強奪できたので配合。
残ったダイヤ1体は究極配合しなおすこともあるかもだからとっておこう。

完成したダイヤはスラッシュの名前を継承。
DQM2の時から初期スライムを使った配合でできたモンスターは全部スラッシュって名前にしてる。
スラッシュって名前を付けたモンスターはポケモンのサトシでいうピカチュウ的な相棒ポジション。
今回は本物のスラッシュ(ダークキング)は使ってないんだけども(爆
ジョーカー2から連れてきたモンスターにもスラッシュがいるから預かり所にスラッシュがいっぱいいる(爆

後はエグドラシルを他国マスターから奪いたいところ。
しかしエグドラシルを連れた他国マスターが全然出てこない。
防御ダイヤパーティってのは結構メジャーで、対策してる人が多いから対人戦はキツイ場合もあるけどNPC戦は安定かな。
対人戦用にパーティのバリエーション考えとかないとね。
とりあえずダイヤの代わりにバイキルト要因を入れた超脳筋パーティとか(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-17 23:14 | BF以外 | Comments(0)

<< 究極2    てりぃ >>