起動・設定

昨日は眠いわ風邪っぽいわでPSO2インスコだけして終了。
今日はクライアント起動してファイルチェックしてる間に昼飯。
あとは描画設定についてググって調べる。
んで環境設定でとりあえず簡易設定4のテクスチャ解像度標準のシェーダー標準。
ゲーム起動。ロビーやや重いな…
マイキャラの顔白すぎワロタ。
描画設定上げるとあんなに顔色よくなるんか(;゚д゚)
この設定でとりあえず森林探索に行ってみる。

キャンプシップ内のプールの水面が別物だった。
これはシェーダー設定のアレだろうか。
とりあえずダイブしてマップへ。
近くの水場で映り込み品質チェック。
設定4以上がきれいそうだけどそこまできれいじゃなくてもいいだろーって感じで設定3
設定1でもいいかもしれん。3と1の違いがいまいちわからん。
影品質は3か4以上が木とかの影も表示されるから表示したいけど影処理がすごく重いらしいので設定1
その他光源やらエフェクト光源やらの描画設定は全部OFF。
影品質1の映り込み品質3

んでパーティ参加設定フレンドのみにするのを忘れてて、設定いじってたら一人乱入してきた。
放置して設定いじってるのもアレなのでとりあえずそのままロックベアを目指すことに。
んー、岩熊x2と雑魚湧いてもそこそこ快適。
マルチエリアとかで人数もっと増えたらわからん。
あとPBを使うと結構カクカクになる。

テクスチャ解像度圧縮にしてみるかなー。
シェーダーは標準設定を見てしまうともう簡易設定には戻れない(爆
シェーダー標準で快適に動かすには他を全部下げないといけないなー

とりあえずスクショ。
c0160484_13345165.jpg
クライアントの環境設定:簡易4、テクスチャ標準、シェーダー標準。
ゲーム内設定:光源とかのとこ全部OFF、詳細表示30人、映り込み3、影1。
あとゲームのウインドウサイズ1段階下げた。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-05 13:35 | BF以外 | Comments(0)

<< 差    DL中 >>