デスゲーム

今日はホントごめんなさい。
>挨拶


今日もPSO2

午前は昨日の夜更かしの影響で寝てた。
午後は定期メンテナンスでインできず。
ということで夜参戦。

インしたらメソとアスタロトさんが既にインしてた。
アスタロトさんもクエを手伝ってくれるということで3人でゾイドへ。
メソとアスタロトさんはPSO2内では初絡み。
c0160484_22205875.jpg
とりあえずメソ用(爆
ソッコー終わる。早い。早すぎる。

んで地下坑道自由探索が解放。

そのまま地下坑道自由探索へ。
地下坑道探索のボスは超大型。
なんか戦艦みたいなののブリッジの上にでかいロボットがいる感じ。
戦艦の先端が種死のミネルバみたいだなーって思ってたら先端からビームが飛んできて即死(爆
なにこの初見殺し( ; ゚Д゚)
蘇生してもらってなんとかクリア。
ボスを倒した後の爆発でダメージを受けて瀕死に(爆
なぜダメージ判定つけたし。

クリアしてロビーに戻ったら浮遊大陸解放クライアントオーダーが出た。
地下坑道自由探索45分以内にSランククリア。
新フィールド解放系は全部45分ぽいね。
ということで出発。
またボスで開幕ビームを食らって死亡(爆
また蘇生してもらう。
お礼コメしてたらまたビームを食らって死亡(爆
またまた蘇生してもらう。
なんとかクリア。
今度は爆発に巻き込まれない。学習する男

実は、1回目か2回目か忘れたけど、地下坑道自由探索のボスへ行く道中でラグネEトラが3連で発生するというのに出くわしてそこでも何回か死んでました(爆
あそこ狭いとこに巨大ボスがいて視界が悪くて攻撃よけにくい('A`)
たぶん自由探索2回行って6回くらい死んだんじゃないだろうか(爆
毎度毎度蘇生してくれたメソとアスタロトさんに申し訳なさ過ぎた。
途中からほとんど「ごめんなさい」か「申し訳ないです」しか言ってなかった。

ということで浮遊大陸解放。
c0160484_22474873.jpg
あんだけ死んで迷惑しかかけてないのに概ね問題ないそうです(爆

浮遊大陸クエに行こうとしたらここでメソが落ち。
ということでアスタロトさんと2人で浮遊大陸へ。
順調?にクエストを消化。
しかし浮遊大陸2個目のクエストの途中で腹が急にGoogle先生になってトイレへ駆け込む(爆
トイレから戻ったらアスタロトさんがクエクリアしてくれてましたorz

まだ微妙に腹の調子がアレだったので後1クエやって落ちることに。

ということで浮遊大陸3つ目のクエへ。
3つ目は中ボス的なモンスター討伐のクエ。
道中で8月のアップデートの一番の目玉、本来なら浮遊大陸自由探索のボスであるクォーツ・ドラゴンがEトラで出てきた。
既に他のパーティが戦ってた。とりあえず参戦。
そしたらなぜか突然死んだ(爆
画面外から何か飛んできたらしい。
公式サイトのアップデートのPVを見るに、上からビームが降ってくるやつを食らったっぽいのかな?
アスタロトさんに蘇生してもらう。・゚・(ノД`)
そんなことやってたらドラゴンすぐ倒れた。
私たちが到着した頃にはだいぶ削ってあったらしい。
そしたらレアドロップが
c0160484_2375312.jpg
何もしなくて死んだだけなのにレアドロップとか寄生もいいとこorz
そういや浮遊大陸のドロップ率が低いとか苦情が殺到したとか何とかで、今日のメンテで修正入ったとかなんとか。
mixiページの方ではPSOプレイしてた人達の、
「あの程度でドロップ率低いとかワロス。ふつうだろ。オンゲーにオフゲーレベルの仕様を求めんじゃねーよゆとり共が。」
的なコメでいっぱいだった。

んで例の中ボスは火山の中ボスの色違いだった。
行動パターンも全部一緒。
しかもアスタロトさんにずっとタゲってたので私はやりたい放題(爆
中ボスは問題なくクリア。

というところで今日は終了。
そしてこの記事の最初に戻る(爆


c0160484_23115353.jpg
今日やったのは↑の部分と坑道の自由探索。
そういやwin7で初めてペイントいじったけど仕様変わりまくってて使いづれー


この記事書いてる最中に2回トイレへ駆け込む(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-15 23:17 | BF以外 | Comments(0)

<< 失敗    地下坑道 >>