失敗

ほい。pso2

午前中は親がPC使ってたので寝る。
昼過ぎは親の手伝い。
ということで夕方参戦。

インしたらまずは防具を買いに行く。
防具はだいぶ前にスキルのみを見て買ったので防御力は超低かった。
昨日の死にまくりは防御上げてれば耐えられたかもしれない場面があったので防御力が高い奴を買うことに。
防御力は、打撃・射撃・法撃の3種類。
私のやってるフォースは打撃防御が低いので、打撃防御力が高い防具を探す。
ラグネ・ソールがついてるのが前提で。

探してみたところ、今私が装備できそうなので防御力が高そうなのがクロス○○βってやつかなー。
○○の部分は装備部位によって名前が変わってるぽい。
あとはスキルだけど、ラグネソールのほかにテクニックかミューテーションがほしかったけど、ついてるやつがほとんど売ってなかった(´・ω・`)
後は強化値が高いのにはついてたりしたけど、一つ40万とかだったので手が出せず。
足のやつだけ+10のが20万で売ってたので買った。
背と腕は未強化のを3,4万くらいで買って自分で+7まで強化。
それ以降は強化失敗率が怖かったのでとりあえず+7でやめる。
強化と言えば、強化屋のドゥドゥさんが強化失敗しまくりでアークス隊員に恨まれているので有名ですが、今回は1度も失敗しなかった。
ジャンの装備強化チュートリアルで強化しようとしたら失敗しやがった時はどうしようかと思ったけどな(爆


今までの防具でのST
c0160484_17223798.jpg


新しい防具でのST
c0160484_17225763.jpg
防御結構上がったかなー
けどHPと法撃力落ちちゃったなー

とりあえず今までつけてた装備は倉庫に入れた。
そしたら倉庫の中にクロス○○βのラグネ・ソール付きのが入ってた(爆
ラグネ・ソールがついてる装備はとりあえず倉庫に入れてたけど防御力とか見てなかったorz
あとはスキルがついてないレア防具とかもいくつか売っちゃってたかもしれないorz

んで防具の性能を試しがてら昨日の時点で出てたっぽい浮遊大陸自由探索解放用のクエへ行くことに。
とりあえず昨日最後にやった中ボスクエ24分以内にSランククリアへ。
マールーのデートクエもついでに消化しようとマールーだけ連れて出発。
そしたら24分以内にクリアできなかった上にAランクだった(爆
ソロだと火力不足になりがちかなー。
過疎ブロックでやってたからマルチエリアに他パーティが誰もいなかったのも痛い。

ということで↑のはあきらめてストーリークエストを消化(爆
4枚目のマターボードが生まれました。
c0160484_1736056.jpg
ストーリークエストのムービーシーン写真集(爆
シュノーケルの位置が残念だなー(´・ω・`)
あの位置に目が来るようにするのがバランスのいい顔なの?
アクセサリーも位置いじれればいいのにねー。
究極のキャラクタークリエイトとか謳ってる割には付属パーツとかの扱いは適当だなー


ついでにプレイ実績も
c0160484_1726139.jpg
死にすぎワロタ
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-16 17:37 | BF以外 | Comments(2)

Commented by アスタロ娘 at 2012-08-16 18:46 x
防具の強化はあんまり失敗しないから10までイッちゃっていいと思うよ!
俺のブログに書いてたのはレア武器だから成功率がおかしいだけだよ!
オーナー登録されないレア度までなら失敗してもせいぜい数回だと思うよ!
Commented by g-a-e-a at 2012-08-16 23:07
まともに強化したの初めてなので慎重になってますw
明日あたりにでも+10目指してみますー!

<< 1    デスゲーム >>