ちょっとぷそる

今日は日用品を買いに行ったついでにスポーツ用品店へ行ってみた。
ゴルフクラブとかを見に。

以前は一人で練習場へ行ってただ漠然と打ってたけど、ゴルフ歴のある友達と話したりアドバイスもらったりしながら打つのが楽しくてハマってしまったようだ。
元々ゴルフに興味はあって、やってみたかった。
しかしきっかけがなかった。
だが月曜に友達と行ったのがきっかけになったようだ。
一人で行ったり親と行っても続かなかったからなー。

ということで、ゴルフショップ的なのに行った事が無かったので様子見に行ってみた。
入る。
客少ない。
自然と店員さんの視線が集まる。
店員さんに見られるのが嫌いなので帰りたくなる。
我慢する。
素振り練習用の棒みたいなのを見る。
友達がソレ買うといいよって言ってたから。
しかし種類も多くてイミフ。
クラブを見に行く。
値段を見る。
目ん玉飛び出る。
そ、そうだな、新品だからな、高いよな。
中古クラブもあるみたいだからそっち見てみるか。
値段を見る。
目ん玉飛び出る。
そ、そうだな、新品があんだけするんだしな、高いよな。

中古クラブが1本2万とかザラ。
安くても1万台。
クラブってそんなに高かったのか( ; ゚Д゚)
嘘みたいだろ・・・中古で2万するクラブを14本使ってゴルフするんだぜ・・・
ゴルフは金持ちの遊びで敷居が高いって世間のイメージは間違っていなかった(爆

私の場合は親と兄のお下がりがあったからいいものの、ゼロから始める人どうすんの?
バッグとやっすいクラブがある程度揃って4万くらいのセットとかがあったけどそういうのから始めろってことかね。
素人目にはやっすいクラブと高いクラブの違いがわからんよ。
PWとパター買えば一応それっぽく揃うんだが今年は無理だな・・・ボーナス出なさそうだし(爆

今あるクラブ
1W キャロウェイとかいうメーカーの兄のお下がり。ヘッドの中に何か入り込んでるらしく、振るとカラカラ鳴る
1W メーカー知らん木のヘッド。↑の以外親のお下がりなんでたぶん20年モノ
3W 同上
5W 同上。コレあったか無かったか記憶があいまい。1W以外実家に置いてきたので確認できず
4I  アイアンだから木じゃないよ
5I
6I
7I
8I
9I
SW
PT ランスロットが米校ともめた時に使ってたパターみたいな薄いやつ
PT ↑のよりちょっと厚めなやつ


友達曰く

「キャロウェイのはたぶんシャフトの硬さががいあさんのヘッドスピードに合ってない」
訳:ヘッドスピードが遅いからもうちょっと柔らかいシャフトがいい

「パターこれはいかんだろw」
訳:薄いやつは難しいらしい

「パーシモンやべえwwこれ打ちやすいなwwちょっと欲しくなったwww」
訳:パーシモンってのは柿の木のヘッドらしいんだけど、パパンは薔薇の木だって言ってた
調べてみたら一応バラ科の木を使ったのもあるらしいがだいぶ昔に使ってた歴史がある的な事しか書いてなかった(爆
おそらくパーシモン全盛期以前のモノかと思われる。昔すぎんだろ

「PWは入れておきたいね」
訳:9IとSWの間の番手が無いけどアプローチどうすんの?


ここまで書いて超初心者なのにクラブうんたらはまだ早いと言う事に気づく(爆
アイアンで安定して前に球が飛ぶようにならないと
ドライバーとかパター以前の問題でした
ブログ読者様の中にゴルフをやっておられる方はいらっしゃいますかー?





PSO2

インしようと思ったら今日メンテがあってアプデうんたら作業に時間がかかる。
メンテの事を忘れてたから事前にアプデしておくの忘れてた。

イン。
ちょうど緊急が来るとのアナウンスが。
フォースにクラスチェンジして待機。
火山緊急だった。
火山は知ってる限り一番いらない緊急(爆
Eトラ少ないしミクダガウォンダが多くて倒すのめんどいし障壁解除とかめんどいし
ということでレンジャーにチェンジして参戦。
案の定微妙。
緊急終わったらちょうどいい時間だったので落ち。

フレンドリストを確認したけど、私も声をかけられないシャイボーイでした(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-11-14 23:17 | BF以外 | Comments(0)

<< ぷそった    ぷそれない >>