ブロマガ

PSO2

20時にインしたら、バレンタインイベント限定の緊急クエが来た。
内容は、ダガン殲滅森みたいな感じでクエストポイントを稼ぐタイプ。
んで最奥部でナウラEトラが出るらしい。
制限時間は20分。
しかし女性NPCとの共闘Eトラとナウラでしかポイントが稼げないと言う意味不明な仕様。
バレンタインだから女性NPCEトラ限定らしい。
男キャラの人以外成立しないじゃん(爆
プレイヤーの8割がネカマってニコ生で判明したから関係ないですかそうですか(爆

とりあえず出撃。
しかし笑っちゃうくらい女性NPCのEトラが出ない。
私が50ポイント稼いだ頃にメソはもう1週終わったって言ってた。
クリアするには214ポイント稼がないといけないのね、2月14日で214ポイントね。
だいたいEトラ1回で25ポイント貰えるのね。
だから9回女性NPCEトラをクリアしないといけないのね。
私が4回クリアした頃にメソは9回Eトラあったってことですよ。
この差は何なんだろうね。運要素強すぎるよね。
ちなみにナウラは50ポイントね。
理想は女性Eトラ7回のナウラ1回かね。
このゲーム最近運絡みのアプデしかしないけど何がしたいんだろう・・・

んで最奥部にバレンタイン仕様ナウラが出ると言うので、ポイントは無視してナウラだけでもクリアしようと次のエリアへ移動。
ガンナーで宝箱に群がる雑魚10匹程を相手するのはキツすぎた(爆
なんとか宝箱4個を残してナウラクリアかと思ったら同時に死亡。
キャンプシップに戻ったらナウラのケーキ屋消えてた(爆
んでポイントが貯まりきらずに時間切れでクエスト失敗

2週目はさっきよりはEトラ頻度高かったけど175ポイント貯まってナウラ行こうと思った時には残り5分くらい。
んで次のエリア行って歩き回ってもナウラが出ない。
エリア何往復したかわからんけどナウラが出ない。
そのまま時間切れでクエスト失敗。

調べてみると、雑魚の沸きが多いとナウラ緊急が出ないらしい。
だから最終エリアは、時間が無いのに雑魚を掃除しながらナウラ探しをしないといけないらしい。
対雑魚戦最弱と名高いガンナーソロな上に中途半端装備の私じゃキツ過ぎワロタ。
完全クリアを目指さずに、ナウラクリア狙いかクエストポイント狙いかどっちかに絞らないとキツイかなー。
なんか今回の緊急つまんないなー(爆

緊急が終わった後はシーのオーダーを一個クリアしてメソが飯落ち。
私も風呂落ち。
風呂出てだらだらしてたら結構な時間だったのでインするのやめてニコニコを観る(爆
なにやらニコレポにブロマガを始めました的な更新がチラホラ。
調べてみたら、ニコニコ内でブログが作れるらしい。
んで記事書くと、読者にメールで更新を知らせてくれるんだと。
しかも自動的に記事を電子書籍化してくれるんだと。

いつか使うかもわからんから私もID取られない内に希望IDでブログ作っといた(爆
ニコニコ的な
更新はしないだろうけど宣伝しとく(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-24 23:06 | BF以外 | Comments(0)

<< 20    アプデ >>