YPT

ヤマダのポイントが貯まってたので
>挨拶

午前中ちょっと頭痛がひどくて寝てて、午後良くなったので給油ついでに買い物を頼まれたのでヤマダへ行く。
親に頼まれた買い物を済ましてゲームコーナーへ。
メソがDQ7買ったって言ってたなー。
私もやりたいなー。
そういやマリオテニスもやりたかったけど買ってなかったなー。
しかし金ないしなー。
と、ここでポイントを見たら3000ptほど貯まってた。
気付いたらDQ7を持ってレジへ並んでいた(爆

ということで帰宅。
相変わらず包装フィルムの剥がし辛さは異常。
何度も言うけど包装フィルムもう少し剥がし易かったら売上伸びるって(爆
3DSにソフトを挿して電源ボタンをポチっとな。
しかし電源が入らない。
まさかと思い電源コードを繋ぐ。
電源入った。
日付が2012年1月1日の0時00分だった(爆
本体更新しないとDQ起動できないんだけど電池残量が無くて更新できない('A`)
しばらく充電放置。
なんとか更新完了。

DQ7起動。
小学生の頃のトラウマ思い出のゲームをまたやるぞー。
冒険の書を作る。
名前はいつもの。ひらがなで。
PS版やってた頃は今の名前使ってなくてライジングインパクトのキャラ名使ってたなー。懐かしいなー。
ゲーム開始。
等身高いなー。
キャラがでかいのかマップが小さいのかなんかいろいろ狭く感じる。
タルを持とうとしたら殴って壊したし( ; ゚Д゚)
なぜそこ変更したし。
マリベルの走り方かっこよすぎワロタ。
あー、ワールドマップの感じが想像してたのと違った。
なんで一個の大陸内の移動でロード入れるんだよ・・・
秘密基地的な場所ってPS版フィッシュベル内から行けなかったっけ?
遺跡なんかショボくなったなー。
遺跡の扉開けるのに祈るだけとかそんなんだったっけ?違ったよね?
戦闘までが長いとか謎解き大変だとか言われてたから簡単にしましたとか聞いてたけど、コレはゆとり仕様すぎてワロタ。
小遺跡に入ってスイッチ踏むだけとか・・・
なんだよあの飛んでる新キャラ・・・お前いらんやろ・・・
まあそれでも石板揃えるまでに1時間かかったけど。
とりあえず行ける場所全部回ってタルとか壊してたしなー。
PS版は石板揃えるのにどれくらいかかってたんだろうなー。
ということで初戦闘。
戦闘は9的な感じかね?
9の時の無駄な位置取りとかは無くなってた。
んでワールドマップへ出て、強いNPCがいるうちにちょっとレベル上げ。
シンボルエンカウントかー・・・
シンボルエンカウントがどうしても好きになれない・・・
マリベルに武器買うの忘れててマリベル空気(爆
村に入ったらNPCいなくなっちゃうしなー。
なんとか全員レベル3にしたところで村へ入ってセーブして終了。

かなり思い出ブレイクされたなー。
期待とは違う方向へ行ってたなー。
特技も持ちこしできなくなってるらしいしなー。
爆裂剣無双はもうできないのかー・・・
あとは神父の鬱回がそのままになってる事に期待しておこう。

PSO2は20時ちょっと前にインしたら19時にDF来てたらしくてやる気なくして落ち(爆
ということでDQ7の続きやってくる。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-17 21:17 | BF以外 | Comments(2)

Commented by あす at 2013-02-18 01:13 x
キーファに種を使おう(提案)
Commented by g-a-e-a at 2013-02-18 22:08
トラウマうわあああああああああああああああああああ

<< イベント    インなんとか >>