VITA版正式稼働

PSO2

今日からVITA版が正式サービス開始。
帰宅して早速PSストアからダウンロード。
ダウンロードした後にアップデート。
遊べるようになるまで1時間くらいかかったかなー。
早速起動。
OPはスタイリッシュ逃走になってた。
ヒューナルの剣をアッシュさんが受け止めるところが好き(小並感

ログイン。
VITA版さ、初めてやった人用なのかな、チュートリアル的なのが出まくる。
オンラインヘルプのやつ。PC版やってた人からするとうざい。
PC版やってた人は出さないようにとかできんかったのかね。

VITA版限定キャラのトロとクロのオーダーを受ける。
パートナーカードゲット。

一旦風呂とかで落ち

復活
んで引き続きトロクロのオーダーを消化してたらDF緊急が来た。
せっかくなのでVITAで参戦。
腕戦は処理落ちしまくりワロタ。
もうVITAで緊急やりたくない(爆
腕戦クリアしたあとすぐにPCでログインして本体戦に備える。
しかし主要ブロックほぼ埋まってて入れん('A`)
プレミアムスペースができてから無課金の人が満員ブロックに滑り込むってのが全然できなくなったなー('A`)

なんとか滑り込んだブロックがアスタロトさんと同じブロックだったのでDF戦で偶然同じ組になったりしないかなーとか思ってたけどそんなことはなかった(爆
んで本体戦は特に何もなく腕全破壊してレアも出ず終了。


VITAの方は操作に慣れるまで大変そうだなー。
クローズドβテストの時は指怪我してて本来の持ち方で遊べなかったから、今日初めてまともに遊んだ感。
とっさにRのスタイリッシュロールが出せない。
なんか△とか押しちゃう。
んで△を押したい時にR押しちゃう。
あと横ロールのタイミングが難しい。
なんか左右と同時にRを押すとうまくいかない。
わずかにスティック操作を遅らせると任意の方向に避けられる。非常にめんどい。
あと、チャットログウインドウ常時表示設定があるんだけど、一度チャット画面起動すると消えるのがまためんどい。
ウィスパーチャットも、pc版は一度発言したらそのままウィスパー先とチャット続けられるけど、VITA版はチャット画面起動する度にウィスパー相手を指定しないといけないという。
文字入力のしづらさと相まってチャット超微妙。

キーボードとか使えるようにならんのかね。
よくわからんけど青春日ブルートゥースとかで無線キーボードとか使えるようにならんのかね(爆

とにかく不便なとこも慣れるまで大変そうだなー。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-28 23:03 | BF以外 | Comments(2)

Commented by あす at 2013-03-01 22:47 x
緊急なんて行かずにひたすら一人で鍵かけてこもってました
Commented by g-a-e-a at 2013-03-01 23:35
なん···だと···

<< VITA二日目    久しぶりにアドクエ >>