アプデ

PSO2

仕事で遅くなっていろいろ済ませてPSO2やろうとしたのが21時半くらいだったかなー。
アプデということを忘れてて事前に起動しておくの忘れてた。
んでインできたのが15分後くらいだろうか。
しかし22時から進撃の巨人の生放送が始まるので迷う。
インだけすることにした。

とりあえず更新されたACスクラッチをチェック。
シャイニングシリーズのコス。
どうでもよかった。

んでグッジョブでも送ろうかとフレンドリストを開いたらメソがいた。
今日実装されたエクストリームクエストに行ってたらしい。

私「うしたろう」←昨日のキーワードで挨拶(爆
メソ「エクストいこうぜ」
私「でも進撃の巨人が」
メソ「タイムシフトでいいだろ」
私「おk」

ということでエクスト行くことに。
最初は進撃を見ながらエクストやろうとしたけど進撃が全然頭に入ってこないので途中で閉じた(爆

エクストは22時間に一回配布されるチケットを消費して行ける高難度クエスト。
レベル制限は50から。
一回で5フロア分進めるらしい。
全40フロアで、フロア全クリするとまたフロア1から始まる模様。
全クリするまではクリア済みのフロアは自由に選べる系。
相変わらず新規さんお断りな要素しか追加しない模様。
22時間に1回しか行けないのにクエスト失敗したら痛すぎるなー

ということでメソと出発。
エクストは敵殲滅がメイン目標だけど、サブ目標が毎回設定されてる。
サブもクリアすると敵が弱くなったりいいことがあるらしい。
しかしサブ目標が2人でやるには厳しすぎた(爆
120秒間ノーダメとか無理すぎワロタ。
あと雑魚が大量に出るので相変わらずガンナー涙目。
遠距離系の敵が視野外から弾撃ってきてよけられなくて死にまくった(爆

3回行って15フロアクリアしたのかな?
おそらく10回以上死んだ(爆
メソごめんなさいorz

あとこのクエストは、クエスト中に拾ったアイテムはクエストクリア後に数個だけ持ち帰れる仕様。
最初は3個持ち帰れたけど、2回目と3回目は2個だった。
クリアタイムとかサブクエ達成率とかなんか条件があるんだろうか。
レアアイテムとかソコソコ出るので持ち帰るものに悩む。
マグ餌か輝石的なアイテムかグラインダーか使わないレア装備か(爆

しかしこれは私一人だったらどうしようもないな。
野良はガンナーお断りだしなー。


んでPSO2は落ちて進撃の動画がうpされてたのでそれ見た。
原作読んだの昔すぎていろいろ覚えてなかったけど今回のでちょいちょい思い出した。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-05-15 23:46 | BF以外 | Comments(0)

<< アプデ    生放送 >>