あぷで

PSO2

今日アプデ。
メンテ時間延長した上にログイン障害が起きるという問題が発生した模様。
期待通りにやらかしてくれました。

帰宅してさっそくアプデ開始。
VITAも本体一回消してダウンロードしなおし。
VITAは30分くらいで終わったかなー
PCは3回くらいエラー出てやり直した('A`)
PC版アプデインスコオワタのでログイン。

今回のアプデの目玉?
・新惑星「ウォパル」
・新職「ブレイバー」
・新種族「デューマン」
・サポートパートナー
あとその他諸々

とりあえずブレイバーになる。
試験とかはない模様。
新惑星も試験とかなかった。
なにやらクライアントオーダーの難易度?が修正されたぽい?
ラッピーは1体でクリアになってた。
あとロッティのシグノビートとか。
これはちょうど良いとブレイバーでオーダー報告する。
レベル11になった。
スキルツリーを見てみたがどれを育てていいかわからん。
平均して強いタイプか弱点攻撃うpのタイプの2通りいけそうな感じかなー
迷って弱点うpタイプに振ってみることにした。
刀系のは振らずに弓系にも振る。

クエストに行く前にサポートパートナーを作ることに。
簡単なレクチャーを受けたらサポパ解放。
略し方はサポパでいいんだろうか(爆
エステでサポパを作るらしい。
作る。
c0160484_2311453.jpg
とりあえずGAEAちゃんと同じアクセサリ着けておいた(爆
2キャラ目無料のデューマン用にしようと思ってた褐色銀髪にしてしもた(爆
最初に選ぶベースキャラをほとんどいじらずに完了した(爆
もっと違う感じにしようと思ったんだけど面倒になってほとんどいじらずに完了した(爆
選んだのは♀ヒューマン4
ここで褐色銀髪やっちゃったし2キャラ目育てるのめんどいし2キャラ目は作らずに放置だな(爆
褐色銀髪は、私がMHPで作ったキャラね。
dosでも同じ様なキャラ作った気がする。
MHP2から今のキャラみたいな普通の肌の青髪キャラになった。

んで無料になったミニマイルームにサポパを設置。
ここでサポパに指示を出したり装備変更できる。
指示ってのは、アイテム集めろ系のクライアントオーダーの指定アイテムを集めに行ってくれる。
主にフランカとクレシダのオーダーかねー。
でさ、サポパさ、性格とかあるんだけどさ、それに関係すると思うんだけど、
話しかけると毅然とした態度っていうかさ、瀟洒なメイドさんみたいな態度なのよ。
でさ、マイルームを出ようとするとさ。
「あ・・・」
って言うんだよ(爆
思わず立ち止まっちまったわ(爆
何かあるのかと思って話しかけたら
「ご用件を」
って態度なのよ。
またマイルームを出ようとしたら
「あ・・・」
ゆうやくふりきって退出(爆

ということでブレイバーで森林探索ノーマルに行ってみる。
サポパを連れていく。
サポートパートナーもクエストに連れて行ける。
NPCに攻撃は期待してないので、職は名前通りサポート用にフォースにしておいた。

とりあえず店で買った弓と刀に店で買ったPA1個ずつセット。
刀のPAは弧月斬みたいな感じ?
弓のPAは拡散弓(追尾機能付き)みたいな感じだった。
弓厨なので弓だけ使う。刀はどーでもよさそうだった。

弓使ってみた感じは、フォース(物理)な感じかなー
攻撃はチャージできるので基本チャージして戦うぽいし、攻撃のテンポがフォース的な感じ。
回避は近接職的な避け方。
立ち位置はフォースみたいになりそうな気がするけど、回避が貧弱なのでどうしたものか。
個人的にはガンナーのスタイリッシュロールが使えてたら神職認定だった(爆

あとPAの消費PP多めかなー?
すぐPP切れる。
通常攻撃弱くなる代わりに攻撃回数が増えるようなスタンスを取ってみたけど効果時間が短すぎて使いものにならんかった('A`)
PP回収効率うpを期待したのに('A`)

んでボス。
最初に買ったPAの射程と追尾性能が結構いいのでTPS視点で頭にチャージPAしてるだけでスタート地点から一歩も動かずにオワタ(爆
ブレイバーの弱点攻撃力うpとサブレンジャーの弱点攻撃力うpとスタンディングスナイプも乗ってたから、初期装備で低レベルなのにかなりの効率(爆

新惑星はまた今度にして落ち。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-17 23:36 | BF以外 | Comments(0)

<< 職    _ノ乙(、ン、)_ >>