演習

PSO2

昨日くらいからちょいちょい再開。
サポパの管理してシーオーダーのためにちょろっと海岸ぐるぐるしただけだけど。


艦これ

スマホから艦これはNGとのことなのでPCのリモートデスクトップとやらを試してみる。
これ
スマホとPCにリモート用のをインスコ。
起動。
おー、確かにスマホからPCの画面が見える。
なんかデスクトップ壁紙が真っ暗になる仕様らしいがちょっと怖いな。
しかしスマホでマウスポインタ操作がクソ面倒('A`)
なんか設定ボタンタップしまくってるのに反応しないし・・・
アプリ終了ボタンも反応するまで何回タップしたか・・・
記事にもあったけど遠征管理がいいとこだなー
とにかく操作が面倒すぎた。

親がPC使ってる時の遠征管理にしようと思ったけど、親がPC使ってる時にリモートいけるのかという疑問が。
私のアカウントをログオフ状態で待機させておけば親のアカウント使っててもできんのかなー
なんか無理くさいけど試してみよう。

そうそう、演習
夕方スマホいじってたら、艦これ専用2chスレまとめサイトを見つけた。
もうそんなサイトできてんのか・・・
スレ数600突破だってさ。パネェ
コラ画像がいっぱいあってワロタ

↑のサイトを見てたら演習の話題が出てた。
演習は司令部レベルの高い人に突っ込むといいらしい。
負けても経験値ウマー、らしい。
運よく勝てれば激ウマらしい。
演習で突っ込まれるように、放置時は単機にしてくれてる提督もいるらしい。
BFでいうところのチク要塞さんな感じかなー
突っ込まれた側は負けた時のペナルティが一切ないので気軽に突っ込んでよろしいとのこと。

ということで初めて演習に行ってみた。
ずっと初めての演習任務を放置してた(爆
司令部レベル60オーバーの島風単機提督がいたので突っ込む。
c0160484_19444173.jpg
うますぎワロタ
しかも全員キラキラになった( ; ゚Д゚)
今更だけど提督名隠した(爆
隠し方に力を入れた。
艦隊名はなんか面白い艦隊名だと運営が判断するとささやかなプレゼントがもらえるとかなんとかってどこかで見た気がしたので名前を変えておいた。
私のセンスではこれが精一杯だった。

演習は5人の提督から対戦相手を選べる。
一人の提督につき一回対戦可能。
一日2回対戦相手が入れ替わるらしい。
最大10回できるってことかな?ん15回?
レベルが低い提督は報酬がおいしくないそうなのでスルー推奨とのこと。
↑の提督さん以外私と同レベルくらいで6隻編成だったのでやめた。

マップ攻略は2-3まで出した。
日向さんのおかげなのかなんなのか2-1と2-2は楽勝だった。
さっきの演習で全員キラキラだったのでE-1に行ってみたら最初の敵で大井っちが大破くらって撤退(爆
大井っちの被弾率高すぎる・・・('A`)
他は無傷だったのに大井っちェ・・・
雷巡は一隻までにしておいた方がいいのかなー

そういや最上さんがいつのまにかいたけど育成どうしようかなー
中途半端って言われてるらしいからやめておこうかなー
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-15 19:54 | BF以外 | Comments(2)

Commented by あす at 2013-08-15 20:29 x
演習はおいしいし大破しても大丈夫だけど、撃墜された艦載機はしっかり撃墜されたままでボーキサイト食うから注意ね。
意地の悪い提督は空母の艦載機をすべて戦闘機にしてガチ対空編成にして落ちるらしい……。
Commented by g-a-e-a at 2013-08-15 23:55
鳳翔さんが艦爆と艦戦積んだままだったけどぜかましちゃんだけだったので助かったε-(´∀`*)ホッ
演習時は艦載機外せってどこかで見たけど、そうすると空母系は演習きついっすなー(´・ω・`)

<< 開発    (゚Д゚;) >>