あぷで

朝これ

演習し忘れる



夜これ

帰宅して艦これ起動しようとしたらまだアプデ終ってなかった( ; ゚Д゚)
時間延長した模様。
しばらくしてもう一度行ってみたら
c0160484_22474017.jpg
この画面がでた( ; ゚Д゚)

イミフ
んでもうしばらくしてから行ってみたらアクセス集中うんたらで全然つながらん('A`)

んでもうしばらくしてから行ってみたら漸く繋がった・・・
しかしちょいちょい猫った('A`)

今日のメンテでイベント終了やらブラック鎮守府対策やらがあったらしい。
旗艦大破周回じゃなくて、道中で旗艦大破したけどボス撃破のためにやむなく進軍的な事が出来なくなるのは少しつらいかなー。
んでもブラ鎮はブラ鎮かー。


とりあえずマップ進めようということで2-3へ行く。
以前一度行ってボコられてから2-2かイベントマップ周回だった。
だいぶ艦隊強化されてるけどどれだけいけるかなー。

・・・

楽勝だった( ; ゚Д゚)
一発で最短ボスルート行けてほぼ無傷で勝てた( ; ゚Д゚)

続いて2-4へ行く。
鬼門と呼ばれる場所。
マップが複雑で戦闘回数も多いからまずボスに辿り着くのが困難だそうな。
んで道中で弾薬とかかなり消費してるからボス戦で全力が出せないそうな。パネェ
1戦目。普通に勝つ。
wikiを見るに道中は複縦とか単横がいいってあるけど、私の場合はだいたい単縦が一番安定してる気がする。
右ルートが良かったけど右上ルートに入る。
2戦目も普通に勝つ。
3戦目のとこは運良く「気のせい」で乗り切る。
んで右下ルートへ。
ここで北上さまだったかが中破帰還。惜しい。
強行策をとる度胸はなかった(爆

その後もちょいちょい行ったけど、1戦目か2戦目に中破撤退を繰り返す。
なんでいつも1回目の挑戦だけ遠くまでいけるんだろうか(爆
全部昼のみS勝利とれてるから火力的には大丈夫なのかなー
wiki調べで正規空母ないときついよーみたいなのがあったしイベントも終わってゆっくり育成できるしってことで加賀さんを入れる。
現艦隊で中破率ダントツの飛鷹に抜けてもらう。
艦載機を飛鷹から加賀へそのまま移植。
んでまた2-4周回。

ということで今の第一
c0160484_2375194.jpg
放置用に北上さまが旗艦だけど、出撃時には加賀さんと入れ替え。

正規空母入れて少しは安定したかなー、中破トップがいないし(爆
その分千代田と北上さまの損傷率が上がった('A`)
千代田が痛いなー、雷撃微妙だし砲撃戦役に立たないし装甲ペラいし・・・
改造できるけど、航は弱いらしいので航改になれるレベルになるまでこのまま育成の方針で・・・
2-4突破まで抜けてもらうか・・・いやしかし育てておきたいし・・・
しまった、榛名改造し忘れてるじゃんorz
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-26 23:12 | BF以外 | Comments(2)

Commented by meso at 2013-08-27 00:21 x
資源がやばいが千代田out金剛inしてLV上げれば2-4安定だと思う。
2-4最大の敵は羅針盤とエラー猫
Commented by g-a-e-a at 2013-08-27 22:25
金剛入れてみた!
正規空母入れようかと迷ったけどしばらく金剛入れてアタックしてみるー!

<< 2-4育成    終了 >>