4-2

そういや昨日のデイリー建造で雪風狙ったら58が来た。
>挨拶

艦これ
4-2は特に編成縛りはないようなので、いつものメンバーで行く。
北上伊勢陸奥榛名加賀千代田
上ルート入ってボス前分岐で下行って次の分岐でボスへ。
結構遠くて弾薬が減ってたっぽいのでやや苦戦するも勝てた。
陸奥が攻撃全部はずしてた('A`)
4-2クリア後の補給。
c0160484_21215931.jpg
ヒエー

ということで4-3解放。
なにやら重巡2隻でボス前分岐でボス確定らしいので重巡を育てることに。
戦艦手に入れる前に主力として使ってた以来の登場かな?
ということで鳥海入れる。
2隻目は迷ったけど、摩耶にした。
他にやや育ってた重巡いたけど(古鷹とか愛宕)摩耶にした。
レベルが1だったので旗艦ボーナス狙いで旗艦に。
2番目に北上さまを配置。
これで艦隊名が生きる(爆
そのためだけに摩耶にした(爆
改にすると対空番長になるらしいしOKかなー。
ということで3-2-1でしばらくレベル上げしよう。


モンハン
村は☆5だったかな?を攻略中。
ジンオウガとかレウスとか出てきた。
凶化フルフル2体クエが難しい。
おとなしく防具強化するか・・・
今の防具は
頭:バサルの弱い方の(強い方なぜ作らなかったし)
同:スキュラ
腕:スキュラ
腰:スキュラ
脚:蛇みたいなやつのヤツだった気がする(名前忘れた)
↑を鎧玉で強化できるとこまでやった。
おかしいな・・・3rdの時はジャギィ装備未強化で村クエはジョーサン以外行けたんだがな・・・
やはりモンハン持ちと地形の差は大きいな・・・

そうそう、地形。
飛び乗りを意識しまくってるから段差多すぎ。
あと蔓とか蜘蛛の糸で2階建になってるエリア多すぎ。
段差が多い分、1エリアの中の平地部分が小さい。
距離を取って立ち回りたいガンナーには狭すぎワロタ。
ちょっと移動するとすぐ段差or壁。
幸い?障害物とか壁に対してのカメラワークは改善されてるのでそこは助かってる。
そういや今までのMHの壁際カメラがクソだったのは、任天堂がらみで使えない技術があったからって昔聞いた気がするんだがそのせい?
任天堂ハードだから壁際のおりこうさんカメラが実装できたってこと?
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-05 22:00 | BF以外 | Comments(0)

<< 疲れた    突破 >>