野良

MH

昨日の朝、ちょっとティガ亜種の素材が欲しくてティガ亜種を狩ることにした。
んでちょっと初めて野良ってみようかなーと、オンラインにつなぐ。

モンハン系のまとめブログを見る限りひらがなで実名だと思われるキャラ名は地雷率がパナイらしい。
まあ実名系使うのは低年齢層が多いだろうしなー。
地雷についていろいろ書かれてて怖くて野良オンはしたことなかった。

まあそんな地雷にあたることはそうそうないだろ(慢心

上位のティガ亜種で部屋検索。
朝だったせいなのか部屋数は少なかった。
ティガ亜種はHR6なのでHR6の人が部屋立ててることが多かった。
HR解放組がこういう部屋行くと嫌がられる場合もあるって聞いたので入りづらい。
そしてひらがな実名率が半端なかった( ; ゚Д゚)
マジハンパなかった( ; ゚Д゚)

自分と同じくらいのHRの人がいる部屋に入る。
挨拶する。
みんな挨拶してくれた。この部屋は大丈夫そうだ。
そしてクエが貼られたので参加しようとしたらティガ希少種だった('A`)
亜種部屋じゃないのか・・・
希少種なのでやめますみたいなこと書いて退出。

次の部屋へ。
HR6の部屋主がティガ亜種貼って待ってた。
挨拶。
部屋主だけ返してくれた。
クエ参加。
しかし残り二人がいつまでたっても参加しない。
ずっとなんかチャットやってる。
んで「きしょうしゅいこう」って言ってる。
激運ゴルルナのHR100くらいなのと、HR40くらいのフルゴアの武器もゴア虫棍の二人だった。
あっ(察し
私「亜種いかないのですか?」
無視された('A`)
そして私はDSをそっ閉じしてソロでティガ亜種を狩りに行った(爆

「そっ閉じ」
オンラインプレイ中に3DSを(そっと)閉じることにより、
3DSをスリープ状態にしてオンライン接続を強制的に解除することである。
MHスレでは、地雷や改造厨に出会った時に、その場から離脱するときによく使われる模様。


オンラインコエー
まさかMHスレによく書かれてるそっ閉じを自分がやる日がくるなんて(爆
もう一度検索をかけたらその部屋はもう解散してた( ; ゚Д゚)
部屋主さんかわいそうだった、ごめんなさい。

激運ゴルルナとフルゴア虫棍は地雷の代表格らしい。
装備が悪いんじゃなくて、その装備を付けてるやつのプレイスキルと人間性が地雷ってやつ。

パネェ

夜は例のごとく呼ばれて狩りした。
私が一番進んでないので手伝ってもらう感じ。
たまに他の人の高レべギルクエに連れてってもらって1撃死する作業(爆
高レべ古龍を遠距離武器でクリアできる人たちマジイミフ。
私はメソにキリン睡爆連れてってもらうしかないな(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-10 15:05 | BF以外 | Comments(0)

<< 忙    睡爆 >>