らったった



いかんネタがない。
昨日↑の聞いてたら今日仕事中この歌が脳内ループしてたのでとりあえず貼っておく。
作曲者はボカロPらしい。
ということで↑のボカロPの曲を調べてみた。
私も知ってる曲が何曲かあった。
このボカロPのボカロ曲だとメランコリックが好き。


ネタ埋めスマホゲーム。

・BF
放置
ログレスがメインになっちゃったので放置。

・ガンダムカード
どうやらひたすらイベント?がループする仕様らしくて休む暇がない。
んでも無課金勢なのでマイペース進行。
wガチャがあった時は1000円ほど課金したがゼロカスゲットできず(爆

・剣と魔法のログレス
今のメイン。
スタミナ制ではないのでやりたいだけできる。
しかし私のスマホがそろそろヤバくてフリーズやら強制終了が多いのが残念。
んでそろそろ無課金装備じゃ進めなくなってきた。
いわゆる魔法石的なアイテムが結構手に入るので課金ガチャはそこそこ回せるが、魔法石が手に入るクエストも難しくなってクリアできなくなった・・・
魔法石が簡単に手に入る頃にうまい具合に当たり装備をゲットできるかどうかでその先が決まる。
私は2個ほど最高レア度の武器をゲットしたがその武器が強いのかどうかがワカンネ。
装備にはスキルレベルがあるんだけど、同じスキルの武器と合成するとたまにスキルレベル上がるのね、
んで、装備を上限レベルまで強化しちゃうとそれ以上合成できない。
ということで、スキルレベルを上げたかったら下手に合成しまくれない系らしいのよ・・・
ということで、己自身を強化することしかできないので、ひたすらレベル上げ中。

・ドラクエモンスターズスーパーライト
ドラクエ系では初のスマホ専用開発アプリらしい?
トルネコ的なダンジョン的な何かをクリアしていく系のDQM?
つまらなくはないかもしれないがそこまでおもしろくもなくログレスやってるしチュートリアル終って放置。

・鍛冶屋とドラゴン
アプリ紹介サイトで見つけて興味本位でダウンロード。
内容はめんどいので省略(爆
ヒロイン?案内キャラ?の言動がやや頭おかしい子でちょっとおもしろい。
しかし私のスマホがアレでフリーズ多発する上に、行動ポイントが全快すると「ヴヴッ」て振動付きでスマホ画面の上の方のお知らせ欄的なとこに通知が来るのがクソウザいのでアンインストールした(爆
寝る前にプレイして夜中にヴヴッてこられたらイラっとしますわ。
通知来ないように設定できるかもわからんがめんどかったのでアンインストールした(爆

・ワンダーフリック
「3分で楽しめて、1000時間遊べる」
がキャッチコピーのゲーム。
今週のジャンプの裏表紙に広告も載ってる。
いろんなとこで話題になってたので、今月上旬くらいにダウンロードした。
しかしその時は緊急メンテ中で遊べなかった。
告知されてた緊急メンテ終了日から数日後にこのゲームの事を思い出して起動したらまたメンテ中だった( ; ゚Д゚)
そんなこんなで、ダウンロードからプレイ開始まで2週間近く空いた気がする(爆
あまりのメンテの多さにゲームレビューが評価☆1の嵐。
「1000時間待たせて、3分遊べる」
というコメントが続出して話題沸騰中(爆
そして22日のメンテ時に取得経験値を絞るという下方修正が入ったらしい。
しかも「戦闘後にサイコロを振って、出た目で貰えるアイテムが変わる」というシステムがあるんだけど、
サイコロの挙動が明らかに不自然になって、レアアイテムがもらえる目が全然出ないと話題に。
レアアイテムがもらえる目が出やすくなる課金アイテムがあるため、メンテクロスバーストでスタートダッシュに失敗して金回収に必死と話題に。
某PSO2の伝説の「ユーザー必滅の呼び声」を思い出すな・・・(爆
上記改悪もあり最近は起動してない。
ログインボーナスとかあれば起動だけするとかしたかもなー。
そこからプレイ再開とかにつながるかもしれないのになー。
でもこのゲームログインボーナスがないから起動する気にならんのよねー。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-27 23:32 | BF以外 | Comments(0)

<< パネェ    スーパー >>