ログレス的な

うむ。
最近スマホ版剣と魔法のログレスかガンダムカードしかやってないからソレしか書くことないわー

何かゲームやってると、
会社の休み時間:やってるゲームのまとめブログを見る
帰宅後:ニコニコ後にそのゲーム
っていうループなのでニコニコか今やってるゲームしかネタがなくなるね!

しかし最近仕事が忙しくてニコニコ後にゲームの時間がほとんどとれん('A`)
ということでゲームネタが少なくて、ニコニコの動画を貼るか更新サボるかの2択になってるわけですね(爆

ちょっと前にマイクラやってたけどさ、アパートと実家間でセーブデータ管理がめんどくさくて放置しちゃってる(爆
一度アパートにセーブデータ持ってき忘れて1週間マイクラしなかったらやる気どっかいっちゃった(爆

ということで今は剣と魔法のログレスとガンダムカードだけやっとります。
ガンダムカードはネタにしづらいからログレスしか書くことないわ―


ということでログレス。

2次職の話は以前書いたと思うけど、
2次職になるためには、まず2次職解放用クエストを開放しないといけないのね、
んでね、2次職解放クエストの解放には条件がいくつかあって、
・ストーリークエスト○○をクリア
・ハンタークエスト○○をクリア
・ジョブ○○のレベル30以上
みたいな感じでね、この前はジョブレベルを満たすためにマジシャン育ててたのね。
ハンタークエストはクリアしてるので、ストーリーを進めないといけないのね。

んでね、このストーリークエを出すのがおにちくでね。
まずね、スネーク3兄弟とかいうよくわからん激強ボス3体を倒さないといけないのね。
このスネーク3兄弟まではストーリー進めるのそんなに難しくないのよ。
野良でも他の人たちと適当に戦ってれば敵に勝てたのよ。
でも3兄弟から難易度が劇的に跳ね上がるのよ('A`)

ジョブレベル30が2次職解放条件の一つだから、レベル30くらいあればいいかと思うじゃん?
でもレベル30で行ってもフルボッコワロタ。
私のメインのレンジャーだと1撃で瀕死。
防御力が高い職(ナイト)でも数発で死ぬ。

とにかくレベルを上げまくって、当たり装備を強化しまくらないと無理くさい。
そのうえで、一緒に戦うメンバーを厳選して連携を取らないといけないという野良お断り仕様(´;ω;`)
サービス開始当初は仕様がかなり違ったので、壊れ性能の武器とか逃走戦術なるものがあったらしいが今はない(´・ω・`)

んでね、キャラには総合能力って数値があってね、強さの目安なのね。
一緒に戦闘すると、職とレベルと総合能力が表示されるのね。
だから一緒に戦闘した人たちの大体の強さが把握できる仕様。
レベル30くらいだと50000前後かな?
私がちょうど5万くらい。
装備をもっとちゃんと強化してる人は6万とか超えてる人もいる。
適当な人は3万とかもいる。
で、3兄弟は5万じゃ全然足りない模様('A`)
でもみんなそのくらいの強さで3兄弟行くんすよ。
うまく職が揃って連携取れれば勝てる可能性が微レ存だから。
あとは、超強い人が乱入してきてくれないかなーって淡い期待を込めてボスに突っ込むの。

で、昨日そんな感じで3兄弟に突っ込んだの。
最初3人で戦ってたのね。あ、最大5人で戦えるのね。
で、3人ともフルボッコなわけですよ。
あ、コレ即全滅やわーって思った瞬間ですね、
4人目が入ってきたんですね。
レベルを見逃したけど、総合能力10万越えのパラディンさん(ナイトの上位職?)が来たのよ。キタ――(゚∀゚)――!!のよ(爆
ナイト系は固いけど非力。
けどこのパラディンさんはコンスタントに高ダメージ稼いでくのよ。
私なら1撃1000以上食らう攻撃でも10しかダメージ受けないのよ( ; ゚Д゚)
10ってのは最低ダメージ量ぽい。
最初に戦ってた私含めた3人はパラディンさん乱入直後に死んでるので見てるだけ(爆
5人目にふつーのナイトさんが来てパラディンさんのサポートに徹してた。
勝ってほしいけど、死んでるだけなのにこのおにちくクエをクリアしてしまっていいんだろうかという葛藤の中戦闘を見守る(爆
たまに強い攻撃食らってじわじわHP減っていくのをハラハラしながら見てた。
パラディンさんのHPが半分以上減った頃、うわ、これ大丈夫かなーと思ったら自前で回復なされた( ; ゚Д゚)
「うっはwwww」って声出てしもた(爆
おれたちにできないことをへいぜんとやってのける的なテンションになった(爆
このゲームのHP回復手段は、回復スキルのついた武器を使うしかないのね。
全部スキル頼み。アイテム類は無い。攻撃も回復も武器スキル頼み。
だからこの前の記事で、当たりの武器を早期にガチャでゲットできるかどうか的なことを書いたのね。
んでパラディンさんほぼソロで貫録のクリア。ナイトさんも補助GJ。
私は端末スリープが作動しないように適度に画面をタップするだけの作業(爆
みんなでパラディンさんを褒め称えたら「いえいえ^^」みたいな感じなのよ。
さすが謙虚なパラディンは格が違った(爆
俺寄生乙

はれて「2次職解放クエストを解放するためのストーリークエストが解放」された(爆
ということで次のストーリークエストへ。
これをクリアすれば2次職解放クエへ行ける!
と思ったら次のクエもおにちくだった。・゚・(ノД`)
運営まじおにちく。
まとめブログを見るに、下方修正される前のぶっ壊れ武器やら戦法やらを前提に調整されたままじゃね?的な感じなのかな?

いいメンバーに巡り合うまでスネークジェネラルにフルボッコされる作業がまたはじまるお・・・・(´;ω;`)



こんな長文書いて何がしたかったんだって言えば、
謙虚なパラディンさんに出会った感動を書きたかったんだけど無理だった(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-03 23:50 | BF以外 | Comments(0)

<< たいほー    ぼかろ >>