DQM2

うんこにフォローされてたのでうんこをフォローしといた。
>挨拶

↑意味わからんだろうけど、あったことをそのまま書いたらこうなった(爆
結構簡単に見つかってしまうんだね。


DQM2買いました。
いつものごとくムービーシーン的なとこだけ3Dで見ようと3Dスイッチオンにした。
しかしホーム画面のとこしか3Dにならなかった(´・ω・`)
ゲーム起動したら3D一切きかなかった(´・ω・`)

ということでゲーム開始。

多少のネタバレ入ります。

キャラ作成。
GB版と同じくイルを選ぶ。
名前はひらがなでいつもの。
決定。

次にモントナーとやらを作る。
以前貼ったPVにあったやつだ。
見た目の系統を決めて、そこからいくつかのパーツを自由に組み替えてキャラを作る。
しかし選べるパーツの数とデザインが微妙すぎて困った(爆
中途半端にしかクリエイトできないならクリエイト要素いらんわー('A`)
厨二全開で行こうかと思ったけど、パートナー的なアレだし無難にスライム系の見た目にした。
んで名前を決めないといけない。
スラッシュは最初のスライムだしなー。
迷った結果、艦これ系のキャラ名にした(爆
使える漢字が少なすぎて漢字タブ作る必要あんのかよって感じなのでひらがなにした。

本編スタート。
いきなりドラゴン的な何かが敵に追われてる。
卵持ってる。あぁ、おそらくモントナーなんだろうな、コレが。
場面変わってGB版と同じくイルルカは船に乗ってマルタへ移動中。
イルが空を飛んでるドラゴンを発見?するも華麗にスル―してマルタ到着。
両親は王に挨拶しに。
その間にイルルカはちょいと探検しに。
スラッシュがついてくる(゚∀゚)
牧場からいきなり敵がいるエリアに出た( ; ゚Д゚)ェー
ここで戦闘のイロハを学ぶ。
奥に行くと例のドラゴンが。
卵を託される。
ドラゴン去る。
卵孵る。
モントナー出てくる。
懐かれる。
牧場へ帰る。
両親戻る。
よくわからんモンスター連れてるのに何も注意してこない親。
母「木の実パイ取りに行って来い」
街中へ。
カメハ&ワルぼう登場。どっかに消えてく。
街中探索。
レイアウト変わりすぎワロエナイ('A`)
GB版の町をイメージしてて、どんな感じになってんのかとwktkしてたのを裏切られた・・・
もっとGB版リスペクトしろよ・・・
ジョーカーのシステム使ってる時点でリスペクトもクソもないけどな(爆
やはりイルルカの皮をかぶったDQMJ4なんやな。
木の実パイゲット。
王子に奪われる。
取り返しに城の中へ←え?井戸は・・・?(´;ω;`)
城の中にマルタのヘソと異世界への扉が('A`)
ヘソ破壊。
マルタを救うために異世界へ。

ということで最初の砂漠でサーカス団に入るとこまで進めた。
うん、やっぱり思ってたのと違う。
いや、違うな。
思ってた通りだけど期待してたのと違う。が正しいな。
そんなもんやな。
異世界のマップは今のところGB版と似てる。
ただルーラが実装されてるのでマルタの枝とか無いのね・・・

天空の鍵でキングスライムが出るところに扉作ったりしてたのなつかしいなー・・・
天空の鍵は最初はドラゴンが出る場所の町の横に扉作ってたな―・・・
ある程度進んだらキングスライムのところに移すのね。

そういやジャンプなる機能が追加されてたが何につかうんだろう・・・
あとは「驚かす」「しゃがむ」「踊る?」「くちぶえ」の4つのアクションが使える。
いまだに踊るだか歌うだかの使い道がわからん・・・

とりあえずだらだら進めまーす。
しばらくイルルカ記事ばっかになると思われ。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-06 22:56 | BF以外 | Comments(0)

<< 三日目    ニコアプ? >>