日曜の記事で書いたけどスマホ機種変した。
土曜に行こうと思ってたら大雪で車が出せなかったので断念。
1日中雪かきで土曜終了。
ということで日曜。

10時から開店らしいので早めに行こうと準備したはずが家を出たのが10時orz
ドコモショップ着。雪でだいぶ時間かかった。
雪で駐車場超狭かった。
外で雪かいてた店員さんがかわいかった(爆
停める場所がなくて困ってたら雪かいてた店員さんがジェスチャーで身障者スペースへ止めろと指示。
停める。

が「ここでいいんですか?」
店「いいですよ~^^」
が「すみません^^;」
店「いえいえ^^」
が「しかもこんな時に^^;」
店「いえいえ^^」

なんだコレ(爆

今回来たドコモショップは初めて来た。
今まで行ってたとこが移転したということで、移転後初来店的な。

入店。
男の店員さんが出てくる。
2年前の悪夢が脳裏をよぎる(爆
機種変したいという旨を伝える。
機種決まってんのかって聞かれたのでまだ絞りきれないと回答。
気になってる機種を実際に触ってみる。
迷った末決定。
4番窓口へどうぞ、と案内される。
お姉さんが待ってた(゚∀゚)(爆

スマホ→スマホなのでサクサク終了。
ただ一つ気になったのが、手続き中に携帯やらSDカードやらsimカードやら置いておくトレーがあるんだけど、
そのトレー「7番窓口用」ってシールが貼ってあった(爆
7番窓口のは4番窓口用って書いてあったんだろうか・・・気になる・・・

ということで新しいのはコレ
NEC厨だったから苦渋の決断。
小さい方と迷ったけどでかい方にした。
しかし小さい方でよかったかもしれん(爆
小さい方が割引とかきいたらしいし・・・
しかし時既に時間切れ

その他機種変時の状況はmixi日記参照(爆

ということでアプリ入れなおして引き継ぎやらしてたら日曜終了。
しかし金土日月火一度もイルルカ起動してなかった(爆
放置されると思ったログレスが意外と続いてる。
仕事は相変わらず忙しいし休日は雪かきのループが続いててゲームやる時間がとれん(´・ω・`)

てか明日雪予報だったかな。まずいな。
物流止まっててコンビニやらスーパーの商品ほぼ売り切れなのにまた雪降ったらどないすねん('A`)
飲食店も材料仕入れられずに臨時休業してるとこいっぱいあるし( ; ゚Д゚)パネェ

そしてなによりもォォォオオオオッ!!
雪を捨てる場所が足りない!!
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-18 23:20 | BF以外 | Comments(0)

<< イルルカにみる今のゲーム機アレコレ    休日 >>