やっぱいろいろ

ログレス
期間限定のレアモンスター出現率UPが終わって全然レアモンが出なくなった。
試練もメタマンも効率がた落ちでやる気ダウン。


タイヤ買い換えた。
海外のやっすいの。
グリップ等は日本製には及ばないらしい。
サーキット走るわけでも無し。
そこそこもってくれれば良し。

PC
VGAのコードを持って来た。
繋ぐ。オンボ。
映った。
続いてグラボ載せ換え手順みたいなやつを参考に、ドライバアンインストールとかする。
セーフモードで起動
そしたら解像度でかすぎて表示できねぇよってエラーが出た
通常モードで起動
解像度最低にする
セーフモードでまた起動
解像度直したはずなのに解像度でかすぎ言われた
その画面から進まないからどうにもならんかった
とりあえずグラボのドライバ関連全部消したら、新しいハードウエアなんたらって出てくるはずなんだけど、それが出てこない。
とりあえず問題の新しいドライバをもう一度インストールしてみようとしたら、それに対応してるグラボ検出できねぇって言われた。
グラボ認識できなくなった系?
もういいや。
よくわからん。
オンボでもニコニコ普通に見れたし(爆
これで次不具合出たら買い換えやな。
6年以上使ってる気がする。十分やろ。
てかこのブログ今月で6年じゃねぇか。パネェ

聖剣伝説
PS3コントローラーで遊ぼうチャレンジ
聖剣は外部コントローラー対応らしい。
私のスマホはPS3コンとペアリングが簡単にできるらしい。
ということでケーブル買ってきてスマホとPS3コンを繋ぐ。
ペアリングが一瞬で終わった( ; ゚Д゚)
さすが両方ともソニー製品なだけはある。
さっそくゲーム起動。
なにやら十字キーと左スティックとL1L2R1R2が移動に対応してるらしい。
あとPSボタンが攻撃に対応してた。
他は動かず(爆
コントローラーから回避とかスキルとか使用できない。
スキルはタッチで発動可能
攻撃と回避はタッチ操作受け付けなくなってた。
移動と攻撃をコントローラーで、スキルはタッチ。回避不可。

え?え?
公式のツールしか使ってないのにまともに操作できないとかどういうこと?
キーコンフィング機能は無い模様。
そういう系のアプリを落とせばいけるんか?
俺の1008円返せよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[PR]

by g-a-e-a | 2014-07-06 22:48 | BF以外 | Comments(0)

<< イベ    なんかいろいろ >>